カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



イメチェン! ワンコ♪

GWって何ですかぁぁぁ~(笑)。
我が家は夫と息子の休みがバラバラなので、常に早起き&お弁当を作る可哀想な主婦なのです。
なんて愚痴はこれくらいにしておいて・・・

我が家の3匹の可愛いワンコたちがトリミングに行きました。
普段はシャンプーだけなのですが、ロングコートチーム2匹(chaocoさんとcocoaさん)は、サマーカットをしました。
超可愛いっす!! 親バカ!!

201405031.jpg

201405032.jpg


chocoさんは、柴犬かと思ってしまうほどの変身ぶり!!
ロングコートチームもスムースチワワに変身して、3匹仲良くしています。

しかーし、この3匹・・・
体重がぁぁぁぁ、重すぎる・・・
ドッグフードしか食べさせていないのに、何故?こんなに太るのでしょうか?
もう、ビックリです。
次回は3ショットを狙ってみます。大きさを比較してみて下さい(笑)。




やっとPCに、IEの修正プログラムをダウンロードしました。
危険だと知った時から、Google Chrome(インストール済み)を使おうと思っていました。
でも、使い慣れない物はストレスが溜まる溜まる(笑)。
でぇ、以前のPCはFirefoxを使っていたし、今日はヒマなのでインストールしようと思っていたら、
IEの修正プログラムが出たということなので、早速入れました。
友人が、「そらちゃーん、インターネットしたらダメなの?」と聞いてきたので、
他のブラウザで見たら?と返事すると、何それ・・・
彼女は同級生ですが、PCが不慣れなので電話で説明しても、「わからへーーーーーん」と(笑)。
分かったよ。行くよ。行きますよってことで、行ってきました。
修正プログラムの確認と一応Firefoxを入れてきました。
あーーー親切な人だわ、私(爆)。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪







スペアキーの保管場所

201404212.jpg 201404211.jpg


スペアキーの置き場って、カゴにまとめて玄関に置くのかな?なんて・・・
でも、我が家は夫も息子も車通勤ですし、私もマイカーを所有しているので、
スペアを一緒に置いていたら、どれが?どの車で何だか訳がわからなくなります。
でぇ、下駄箱の裏にセリアのネットにダイソーで買ってきた、
3個100円のフックを取り付けて、各自の車のスペアとオートロックと
玄関と自転車のスペアーを掛けてみました。
印鑑は、写真のフィルムケース(一個だけ残っていたので)に入れて、後は~ワンコたちのリードを3本。

全部100円ショップで出来ちゃいました(笑)。

しかーし、よーく考えたら?最近の車って・・・In Lockすることなんて絶対無いんだよね。ぼっそ。
だって鍵が車の中にあったら、外からはピーピー音が鳴ってロック出来ないもん。アハハ。
でも、いいのだ!!
きっとスペアーが必要な時が来るさ!! うんうん、あるよ。
なんて、自分を慰めてみました。

さてと、今週末には粗大ゴミの日がやってきます。
息子さんが出した大量のゴミとベッドを早朝運び出さなくてはなりません。
頭が痛いです。
えっ、息子の部屋ですかぁ~ちょっとマシになりました。ちょっとです(爆)。
今度、内緒で写真を撮ってUPしようかなぁ~。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


増税と買い物と捨てる物

春ですねぇ~
やっと冬眠から目覚めました(笑)。

消費税が上がる前に買い物しなきゃ!、と普通は思うのでしょうが、悲しいかな我が家にはストックを置いておくスペースはありません。
トイレットペーパーを買い置きして、部屋の中に置いておくなんて耐えられないし~ドッグフードをいくつも買ってetc
だから何も買っていません。
あっ、ダウニーを買ったわぁ~。

でも、我が家の和室(納戸)は、息子の荷物でいっぱいです!!
先日、楽天でベッドやらテレビ台やらLEDシーリングライトやら買ってそのまま置いてあります。挙げ句の果てに、部屋の模様替えをするとかで、自分の部屋から出たゴミを粗大ゴミの日まで置くのだそうです。
昨日もデートが無いからと、クローゼットの中から着ない服やら、大学時代や専学時代の教科書やらプリントやら実習道具をやっと(卒業して何年経つのでしょう・・・・)片づけておりました。
そのゴミを分別もせずゴミ袋にポイポイ入れるので、その横から私が分別・・・
するとゴミの中から、テストがそのまま(爆)出る出る~。

201403241.jpg


車の雑誌も「捨てちまえー」と潔く捨てる息子に、「あんたもついでに、ポイ」と・・・かーさんは思いましたよ(笑)。

 
 

↑こんなの買って、ソファーも買うらしいけれど、何を考えていらっしゃるのか・・・
さーぱりわかりません。
思わず・・・夕飯の時に「あと何年この家にいらっしゃるのでしょうか?」と質問すると、「3年!!」と言われました。
さてさて、結婚をして出て行くのか?ぼっちで出て行くのか?母はわかりませんが、あと3年!がんばります!!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


迷走する食器棚 2

あらぁ~超久し振りのブログです。
この数週間・・・家族全員で胃腸風邪とやらに罹りまして、「ゲロゲロ&ピー」(お下品ですみません)で久し振りにヘロヘロになっておりました。
息子から夫へ、そしてラストが私。
彼らは仕事を休めず、点滴を打ち薬を飲みながら(笑)通勤していたのです。
始めは、「ノロ」かぁぁぁ!!と思ったのですが、検査をしてもらったら胃腸風邪ですね!と。

やはり、健康が一番です。はい。

でぇ、元気になって食器棚の続きを整理しました。

少し食器を処分したら、棚が2段分空きました。
この空間・・・危険!ヤバイ!また何か買いそう~~~。
でも、買わねぇー絶対!??? いや、買うかも? 自信ない・・・ぼそっ。

上段の観音開きの所は、お皿と大きな器を置いて、左右の扉は使用頻度の低いコップとかお皿を置いてします。
下の引き出し2段は、上段に本当によく使う小鉢やお茶碗を、下段はコーヒーカップや湯飲みなどお茶関係を。
ここはちょっと改善の余地有りって感じです。

しかし、食器棚買い替えたいぞぉ~(爆)。

201402251.jpg
201402252.jpg
201402253.jpg
201402254.jpg
201402255.jpg


最近、柄物の和食器もいいなぁ~なんてお年頃になってきました。
我が家の食卓iは、シャレたおかずは滅多に並びません!!
そういう物は、お外で彼女と食べるから家では普通のおかずがいいのだとか・・・だから、こじゃれた物は作りません。
いや!作れません!!(爆)。

そうでしょう~彼女と食べれば何でも美味しいでしょうよ!!
どーせ、お母さんの作るおかずは、肉じゃがとひじきとかですよーだ!!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


家計管理と家計簿

2010年から手書きの家計簿に変えた。
順調に記帳している。
PCで管理している時よりもお金の流れが良く分かる。

てぇー言うか~手書きだとイヤでも数字を実感するし電卓で計算をするから、「あらら」とか「わぁー」とか「やったね!」とより身近に感じることが出来るようになった。

201401281.jpg


<今年はムーミン家計簿と100円ショップの金銭出納帳(笑)。
白い家計簿が金銭出納帳で、ダイソーのBOOKカバーを掛けて、市販の家計簿とお揃いのようにミィを印刷して切り抜き貼り付けた物(笑)。
ミィって・・・私っぽい?なんて・・・

記帳は超簡単です。
食費は買い物へ行った日に、ざっくり「○○店=1.000円」と記入するのみ。
他の項目も、外食・ペット・生活用品・医療etcと至ってざっくり項目で、支出を把握する。
食費以外は、金銭出納帳でどこで何を買ったか細かく記入する。
これだけで一年金銭の流れは大体分かります。
我が家は、冬の賞与で年払いにしている分を先取りして、その年の固定資産税や車の税金や任意保険なども全て賞与から支払っています。
ワンコたち(3匹分)の経費も賞与から分けているので、ワクチンの月はその中から支払うという形です。
公共料金や携帯代etcカードで支払い出来る物は全てカード払いにしているので、意外とポイントが溜まって一石二鳥って感じ~♪ (生命保険もカード払いに出来る会社もありますよん。)

しかし、お財布の中と家計簿の金額が合わない時・・・超ムカつく自分が時々怖くなりますが・・・ヤバイですよね(笑)。
さてとー目標金額に向けてがんばるぞー!!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪






