カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



しろくま二男

200910011.jpg200910012.jpg


これ、昨日夫に買ってもらいました。
抱き枕の「しろくま二男君」です
このしろくま君には、パパと長男と二男がいて、それぞれ大きさが違うのですが、私は一番小さい二男を連れて帰ることにしました。

なぜ?こんないい歳してをしてぬいぐるみ・・・・と思われるかもしれませんが、先月の始め頃から、もの凄い睡眠障害で、毎日ベッドに入っても午前3時~4時頃まで寝付くことが出来ません。たとえ2時に寝られたとしても、浅い眠りの為に何度も目が覚めてしまうのです。
原因は自己判断ですが分かっています。
何度も、眠剤に手が出そうになりました。しかし、出来れば薬を使わずに快適な眠りが欲しい。
これは、私のささやかな抵抗というか、一度薬に手を出すと薬がないと眠れないようになってしまうからです。
約一ヶ月間耐えました。努力もしました。もちろん昼寝なんてしません。
でも、さすがに体が持たなくなってきて、薬に手を出してしまいました。取り合えず半分の量でベッドに入りこのしろくま君を抱いて(爆)。
すると・・・・なーんと眠れました久し振りに1時頃には寝ていたと思います。
薬も今は流行りの?危ない物じゃないので、そんなに神経質にならなくてもいいのかもしれませんが・・・・・(笑)。
左の写真は、夫が二男君をこんな感じにして出かけていったのですが、あまりにも可笑しかったのでパチりと写真を撮ってみました。



私は、何かあると眠れなくなるしパニックも起こします。
過呼吸は対処の仕方が分かっているので、怖くはないのですが、見た目や普段とのギャップがあまりにも有りすぎて、誰も信じてくれません
夫は、こんな厄介な性格だけれど普段は、とぼけたおばさんだし普通ですから、付き合ってくれています。
ちょっと前までは、トンネルを車で走ることも出来なかったし、助手席に座っていても過呼吸を起こすほどでした。
それが、徐々にですが平気になってきて、やっと【普通】になってきたな~と自覚していたのに、また酷い睡眠障害です。
これも、時間が解決してくれる!だろう、と逆らわずに生活していますが、このしろくま二男君が救世主になってくれるのでしょうか?
乞うご期待あれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


Secret?
