カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


運が悪い女

7月に切腹して、一か月が過ぎました。

やはり・・・・完璧には治っていません。

腹壁瘢痕ヘルニアってやつなんですが、昨年受けた再建手術のおみやげってやつです

左側だけ、ポッコリお腹なんです 前はめっちゃポッコリだったのが、今は中くらいのポッコリ(笑)かな。

なんだかね~11万も入院費払って、これかよぉ~~~って言いたいけれど仕方がないのかな。
多分、私は先生と相性が悪いんだと思うのよ、実は(笑)。
昨年から、やる事全てぜーーーんぶ良い結果が得られず、何もかも人のせいにしたい衝動にかられています。
誰かのせいにすれば、怒りや悲しみはそちらに向かう。でも、そうしたところで何も解決しない。
そんなこと、この歳になれば嫌でも分かる。
でもね、体にたくさん傷を作った挙句に、上手くいかなくてヘルニアにもなる・・・・ボヤきたくなもなるでしょう・・・・ねっ(笑)。
本当は、時々無性に苛立つの。落ち込むの・・・・
何がして欲しいとか、こうして欲しいとか、そんなことじゃなくて元に戻せ!!なんて、出来ないアホみたいなこと思っちゃうわけ。
正直もういいや・・・・って。
内科の元主治医は「胸はどうするの?早く○○先生に綺麗にしてもらいなさい。今の状態で過ごすのは精神衛生上好ましくないから、そらさんのこれから為に」と言って下さいました。
自己免疫疾患のことは、○○先生が手術の後にステロイドを上手に使って下さると思うから、そんな
に心配しないで、「治してあげる」と言って下った先生にお願いするのが一番なんだよ。

そうですよね・・・・
今の主治医は、きっともう手を出したくないと思うのよ。
私という患者に対して、ネガティブになっても仕方がないことだし、そのことでとやかく言うつもりはないの。
先生の医師としてのスキルを疑っている訳ではないので・・・・ただ、ちょいと臆病になっているのかな

この8年半の間に、乳がんから始まり高脂血症&慢性脂肪性肝炎・自己免疫の病気のシェーグレン症候群・・・・肝臓の検査の時には、自己免疫性肝炎の抗体が陽性だということも分かった。←これはまだ発症してませんが~もういい加減にしてくれってほど、いろんなこと起きているんですよね。
多分、再建が上手くいかないのも、自己免疫の仕業ではないのかと思われますが、やはり二度も上手くいかないと、ちょっとね。
優柔不断だな~って思われるかもしれないけれど、そんなに簡単に決められないよ。
もう、二度も上手くいってないんだから。
誰が悪いとか誰のせいとか、そんなことじゃないんです。

ふぅ~なんだかな・・・・ついてないですよ。わたし。

それより、高脂血症のことなんですが、女性は更年期になると、女性ホルモンの分泌が低下し、これに伴って急速にコレステロールが上昇することが知られているので=高脂血症の可能性大ってことです。ちなみに私は、コレステロールより中性脂肪が多いタイプなんですが。
だから、ホルモン治療をしている人は、気をつけないといけませんね。

今日は、ボヤキ日記でした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
スポンサーサイト


Secret?
