カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


悪夢のLAST DAY

お盆休み最終日の今日、いつもと変わらない朝を迎えた我が家。

夫がわんこ2匹を連れて散歩に出かけ、5分ほどしたら・・・・

「そらさーん 大変 CHOCOちゃんとクッキーちゃんがぁ~」と、携帯に電話が
仲良くしているMさんからでした。

何かな?と思い外へ出ようとすると、今度はインターホンに、同じマンションのワンコ仲間のKさんが、「向かいの○○さんちの犬に、チョコちゃんとクッキーちゃんが、咬まれたの・・・早く下りてきて」と、出来ごとの内容が半分分かりました。
慌てて下りて行くと、夫が半切れで(笑)「携帯持ってきったか」と、言うではありませんか?

はぁ~

「今日は、先生のとこお盆で休みだってばぁー」

どうするんやーーーーーー

もう、パニックというより顔面蒼白です(笑)。

事の次第は・・・・
我が家の向かいの犬がノーリードで出てきて、いきなり飛びかかり咬みついたということです。
で、うちの夫は二匹を守ろうと慌ててリードを持ち上げたら、宙づり状態になってしまいCHOCOが気絶したらしい・・・
夫は、てっきりCHOCOが死んでしまったと思い込み、顔面蒼白だったという訳です。
我が家の獣医さんは、休診だし困ったなぁ~と思っていたら、実はマンションのすぐ横に動物病院があるのです。
咬んだ犬の飼い主が、「あそこへ行きましょう」というので、仕方がなくいきました(笑)」。
ここのマンションでワンコを飼っている人は、だれもその先生にお世話になっていません。近くだからいいのかもしれませんが・・・・ そこは、ほらいろいろあるでしょ。
結局適当?というか、抗生物質と消炎剤を処方して頂き帰ってきました。クッキーは元気なのですが、どうもCHOCOの様子がおかしいです。多分、首を痛めているようです。今も、ケージの中で寝ていますし、右側を向こうともしません。

しかし、犬をノーリードで離すなんて、言語道断です
うちの子は大丈夫、なんて絶対あり得ません。
うちの夫は、危ない職業の人ではないので、文句も言わずにいますが、普通だったら・・・・

その後、夫は・・・・
咬まれて血を流し気絶した愛犬・・・・その場面を見てしまい、PTSDだと言って夕方の散歩もこれからの散歩も「行けない」というではありませんか・・・・・。
一日中、その場面がフラッシュバックして怖くて行けないというのです。

仕方がないので、夕方は私が行きました。
クッキーは元気なので歩かせ、CHOCOはおしっこだけさせて、カートに乗せて(ベビーカーもどき)歩きました。
もう、最悪の休日最終日です。
どこにも出かけない、のんびりとした5日間だったのに・・・・
明日は、少しでもCHOCOが良くなっていますように 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

スポンサーサイト


Secret?
