カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出すのは・・・

ふらりと入ったお店の中で、ユーミンの曲が流れていた。

おっ~懐かしい!!

高校生の頃「流線型"80」というLPに入っていた、【埠頭を渡る風】が大好きでいつも聞いていた。
あの頃、私はくそ生意気な高校生で(笑)、ニューミュージックとか歌謡曲とかもちろんアイドルには、全く興味がなかった 聞く音楽といえば洋楽ばかりで、アイドルにキャーキャー言っていた子たちを、鼻で笑っていたような女子高生だったのです。

それなのに・・・・なぜユーミン・・・・(笑)。

クラスメイトが、LPのジャケットを「見て見て」と、あの当時としてはおしゃれなジャケットを見せてくれたのです。
その時、もの凄い衝撃を感じた記憶があります。

「何、これ・・・すごいおしゃれじゃん」

で、中身もカセットテープに録音してもらいました。
当時のことを、こと細かく書くと私の悪事がバレますので、その辺は適当に誤魔化しますが(笑)、16才の私は、少し大人になったような、そんな気がしたものです。
このクラスメイトは、月に何枚ものレコードを買えるほど、お金持ちのボンボンだったのです(笑)。

それからもユーミンの曲は、私の中で何かが起きた時必ず流行っていたような・・・・
【DESTINY】とか【リフレインが叫んでる】とか・・・・(爆)。
正直特別好きなわけではありません。今もCDを持っているわけではありませんしぃ~。
それでも、忘れた頃耳に入ってくると、当時のことを思い出してしまいます。
あっ、別に私はそんなにロマンチストでもないですし、夢見る夢子ちゃんでもないですよ。
超現実的なドライな方だと思っていますが~

ただ、安いサンダル履いてすっぴんで買い物にだけは、行かないようにはしていますが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
スポンサーサイト


Secret?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。