カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


帰宅したけどぉ~

昨日帰ってきました。

行き先は、【食事が超マズイ別荘】さーてどこだ

それは、病院っすよ(笑)。
なんと4日で退院です。
手術日に「いつ頃退院出来ますか」と聞くと、ぬぁ~んと「金曜日でいいよ」というお返事(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

はぁ
金曜日ですか・・・・はぃ

そげー簡単なんっすか by わたし。

でもね、帰ってきて痛いわ~動きに制限があるわで、超不自由です(;´д`)トホホ
て、ことは盲腸より簡単ってことね・・・・
ふぅ~マジムカツク。

病院の受付で、ブチ切れて気分がMAXで苛ついていたから、まっ早めに退院出来るのは、とても良いことですが・・・ね。
大きな声じゃいえないけれど、って大きな声で言うつもりだけれど(笑)、ここの病院の事務方は全くといっていいほどなっていない。
私の入院予約がされていなかったという笑えるような話から始まりますが、これは多分先生か看護師さんの落ち度だと思われます。
そのことは、百歩譲って許すことができる(笑)。
しかし、その後の対応がねぇ~??

例えば、予約確認が取れないならば、まずどうするのか?どの部署と連絡を取るのか?そしてどう病室を確保するのか!それを患者に分からせないように処理をする。
なるべく時間を掛けずに処理をして、トラブルの詳細は全てを処理してから報告する。
これが普通じゃないでしょうか・・・・
まして、ここの病院は予約金といって(デポジット)を取るのですよ。
まだ、病室の確保も出来ていない状況なのに、横にいた若いボクは、「10万円お支払い下さい」とのたまわった

はぃ  それって違うんじゃないですか!!!!
よく考えてみなさい。

若いボクは、どうしたらいいのやらオロオロオロ(笑)。

夫は、横で「あぁぁぁ、切れちゃった」(爆)、という感じですが。

40分待たされて、無事病室に入ると看護師長が謝罪にきました。
どうしてこういうことになったのか、関係部署で調べていますので申し訳ございません、と。
こうなった過程がどうであれ、今後この病院がどうなろうと私の知ったこっちゃないので、どうでもいいのですが、ただひと言「あまりにも事務方としてのスキルの無さ過ぎ、社会人としての対応の無知さ(言葉使い)等を考えた方がよろしいかと・・・とだけ言っておきました。

まっ、田舎の小さな病院ですからね・・・こんなもんでしょ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
【内緒の話】
もうマジこの病院キライ
A先生(主治医)は、非常勤で週に一度しかこの病院にはいらっしゃらない。
何故、この病院で手術になったのか?話だすと長くなるので止めておきますが、ドレーンを抜きにきた皮膚科の若い女医さんも、イマイチ頼りなさげだしぃ~しかも術後一度だけ来た!という笑えるお話。
そりゃー大した手術じゃないですからねぇ~仕方がないといえば仕方がないですがぁぁぁぁ。
麻酔科の先生も多分非常勤(バイトだろうねぇ~)だと思うけれど、「去年と一緒で何も変わらないですよね。じゃ!」と、手術当日の朝来て、一分で出て行った(笑)。
手術が終わって、翌日食べたくない食事を食べたら、喉(上顎)がめっちゃ痛い、舌で触ってみると傷が出来ているような感じ・・・・そう、口内炎のような状態。
それから、一週間味の濃いものは、一切食べられなかった。

しかも、部屋は問答無用の個室。
安いからいいですよ。(5000円)
もし、払えないかも?しれない人だったらどうするのよぉ~。
たった4日で11万5千円、生保の給付金は出ないしぃ(昔のタイプの保険なので5日目から入院給付金が出る)・・・・もうマジムカツク。
今時、病院と名が付く所で、カードが使えないってどういうことよ。
しかもデポジットって、ホテルの飛び込み宿泊で何泊もするわけじゃないわよ!!!!
それに、食事は超マズイしぃ~私の乳腺の病院のどれだけマシかわからないわよ!!!!
看護師さんだって、要領が悪いのか?なんだかしらないけれど、ホント最悪。
事務方の応対の悪さは、クレームが多いと看護師さんも言っていたけれど、「気に障ったことがあったら何でも言って下さい」と言われたから、「あれは、ダメ。スキルの問題じゃないと思う」とだけ言っておいたけれど、今時こんなに酷い対応する受付が存在するなんて、あり得ない。

もう、二度とこんな病院こないぞ!!その前にこれからのこと決めないと・・・・・・(;´д`)トホホ
スポンサーサイト


Secret?
