カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



クッキー受難の日

CK3.jpg

CK4.jpg


三男、クッキー君 別名=くきお・くろ
あまりにもイタズラが多い マーキングとかやたらと吠える。

でぇ~息子に、こんなイタズラされちゃいました。

でもね、可愛いの(笑)。
うっとおいしいけれど、可愛い?
この子の性格が、あまりにも楽天的というかぁ~ノー天気なところが大好き
うえの子(CHOCO)が、もの凄く神経質だから余計そう感じるのかもしれませんが・・・

13日に去勢手術を受けます。
もう直ぐ、ニューハーフになっちゃいます(笑)。
CHOCOは、未去勢なんですよ、家族他二名(男子)が可哀相だと言って、手術をしなまま8歳になってしまいました。
術前検査(人間みたいでしょ)で、腎臓・肝臓に少し問題があったけれど、かかりつけの動物病院の先生が、再検査で「これなら大丈夫でしょう」と電話を下さったので、受けることにしました。
室内犬で去勢は必要ないと言う方もいらっしゃいますが、将来のことを考えると(病気)やはり受けておくべき(受けた方が)だと思ったので・・・
これも飼い主の考え方だと思うから、【良い・悪い】の意見は書きませんが、ワクチンや狂犬病接種だって、副作用のことを考えると悩んでしまいます。
でも、わが家は人間の子(長男)も、全ての予防接種を受けました。
幸い何も起きませんでしたが、親として接種するという選択は、かなり勇気のいることだと、改めて感じました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ぽちっ、とお願いします


Secret?
