カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


かわいいじょー!!

わが家に三個目のル・クルーゼがやってきた。
22センチと20センチのココットロンドを持っていますが、小さいのが欲しくてアウトレットモールで購入。

0906301.jpg


今回は16センチの極小です。
なぜ、こんな小さなお鍋?と思うかもしれませんが、3人家族のおみそ汁なんて16センチで十分なのです(笑)。
それに、わが家は毎日ぜっーーーーたい汁系が無いと、「そらちゃん、おみそ汁は、かーさんみそ汁無いやんか」と言うヤツがいますので、小さいお鍋は必需品なのです。
ソースパンを買おうと思っていたのですが、夫の「こんな重いお鍋やめた方がいいよ~ぜっーーーたい キッチンでギャーとかワーとか雄叫び上げるに決まってるもん」というひと言で、自分でも納得(笑)。

はい、わかりました
こっち(ココットロンド)のしますぅ・・・・

よく考えてみたら考えなくても、きっと一度くらいはお鍋を落としてヤケドとかしそうだもんね・・・

色は、赤・オレンジ・黄色・グリーンしかなかったので、こちらをチョイス。
わが家のキッチンが少しだけ明るくなりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
私は興味がないことには、全くといっていいほど関心を示さない(笑)。
これは、家族からも指摘されているくらい酷いらしい・・・

特に、人・・・人間に関しては、自分以外(爆)ほとんど興味がない。
別に私が、超ナルシストっていうわけではありませんよ

例えば、お隣のお嬢ちゃんの名前が未だに覚えられない・・・隣で夫が「○○ちゃん!!」と教えてくれて、「あっっ、そうそう」とか、息子が何か私に対して話しても興味がないと、直ぐに忘れる(笑)。
同じマンションの誰々さんちのお子さんが、どこどこの高校へ行っているとか、どうしたとか?まーたく興味がないし、その手の井戸端会議は大キライ。
そして、友人と会って話の内容のその後がどうなった?とか、正直全然気にもならないし、興味も湧かない。
例えば、ブログでも「あっ、私この人ニガテ」と思う方の所へは、ご訪問いたしませんし怖い物見たさとか、そんな気さえ起こらない人です。
キライキライも好きなうち・・・なんて言葉があるけれど、キライなものや性に合わない人とまで、関わるほど、私は人に興味がないのだ。

人は人だから、悩んでいても所詮自分で決めて自分で行動する。
その前の過程でお手伝いできることがあればするけれど、その後のことまではね・・・

「おかーさん、もう少し人に興味持ったら」と昨夜息子に言われた(笑)。
あまりにも酷すぎる・・・・と。

(キ▼д▼;)トホホ・・

だって~面倒なんだもん(笑)。

関わりが薄い人にまで、興味持っていたら、疲れるじょぉ~~~~
スポンサーサイト

土鍋~自分はル・クルーゼ欲しい~そらさんのル・クルーゼがあった!
で、ここに辿りつきました。

ふむふむ・・・読んでったら、「居た~」!そらさんが居ました。
ニタニタが止まらない!  ニタニタ・ニタニタ!

同じだ! 

人に興味がない。

なのに、地元に帰ってから、親戚に善意の干渉を受けます。
田舎の親戚と交わると「胃」が悲鳴を上げ、食欲が失せ痩せる。
私ごときにキョウーミを持たないでよ!

・・・・・・・・・・秋のイベント(法事)が終わるまでじっと我慢!

ちと話が逸れやした。
09.20.2010 08:42
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

chakoさ~ん、ル・クルの何が欲しいのぉ?
ココットロンドの22センチと20センチは、か弱い(笑)私には重いわぁ~
ほら~箸より重い物持ったことがないじゃない~v-413 洗う時が大変だよ。
でも、可愛いから許しちゃうけれどね。

フフッ 人に興味が無くなると普通自分にも興味が無くなるらしいけれどね。
取りあえず身なりだけは、興味を持つようにはしています(笑)。
うーん、煩わしい親戚関係はマジで勘弁してよ~って感じかな。特に夫関係のはね。
って、自分の親戚系もイヤだ。ぜっーたい「身体は大丈夫か!に、始まってツラツラと詮索される」

chakoさん、イベントを無事に乗り切ってね!! その前にゲッソリ痩せないでよぉ~
09.20.2010 19:54
URL | そら
[ ]

欲しいのは、ココット・ジャポネーズ22cmです。
来年4月から夫婦二人暮らし」が始まるので、鍋用にどうかと思って。
ルクがド~ンと食卓にあって、すき焼きや寄せ鍋をつつく・・・憧れるぅ!
旧居では土鍋だったけど、新居はIHで使用不可。
鍋の時は普通のステンレス鍋を使用中です。
食卓では鍋の取っ手は見ないふりしてもう2年半。

が、皆さんのルク使用感を見てると、鍋底が茶色になるとか、錆びないように手入れがいるとかあり、足ふみしてます。

どうなんだろうね、ルク。

ちなみに、私は自分大好きな欲望過多人間です。
09.21.2010 08:03
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

ココット・ジャポネーズ!いいねぇ~v-218
お鍋やすき焼きにGoodだよねぇ~ うちは電気のお鍋を使っているから、なんか味気ないですよ。

chakoさんちは、お子さんが独立されるのかな? 夫婦だけの生活もある意味気が楽になるのかな・・・寂しくなるのかな?
我が家はいったい、いつになったら出て行ってくれるのか・・・(笑)。 

そうそう、ルクルの鍋底は茶色くなります。クリーナーを使っても微妙に残っています。錆は正規品だと普通に洗って、ちゃんと拭いておけば大丈夫ですよ。輸入品は錆が出るみたいだからお手入れが大変みたいだけれど。
09.21.2010 22:36
URL | そら
[ ]

Secret?
