カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



今年の買い物

今年もあと・・・4日。
なんだかなぁ~

でぇーーー今年買った物の中で、「良かった!」という物を書いてみます。
楽天に踊らされて(笑)、なんちゃらマラソンやセールやら~正直お金使い過ぎっす。
もう、来年は完走などという無謀な行為は止めて、本当に必要な物だけを吟味して買います!!

BEST1商品は



グローバルの包丁セットです。
他店では、おまけにまな板が付くというお店が多いのですが、私は木のまな板がニガテなので、どうせおまけが付くのなら違う物の方がよいので、こちらで購入しました。
今まで使っていた包丁は、24年間使いました。話すと長くなるのですが、父が買ってくれた物なので捨てずに今も手元に置いてあります。
しかし、良く切れること!! ホント同じ包丁かよーーーーって感じです。
感動のあまり、指を切っちゃいました(笑)。

次は



こちら、今や皆さんが使っている!もこみち君の(笑)オイル差し!!
ホント、マジで垂れないないですねぇ~ちょっとフタを取るのが面倒だけれど、垂れないので買って良かったです。
お醤油もこっちに変えたいくらいです。

しかし、今月と来月の楽天の支払いは、正直ビックリです(笑)。
思わず「マジかよぉ~」って・・・自分でぽちった結果ですけれどぉ~。
↑お歳暮とかお正月用のかにさんとかね~必要な物を買っただけですよ♪

来年は、貯蓄の年にしようと思っています(爆)。
無駄使いはほとんどしないのですが、一年間の収支を見直すと、やっぱり改善の余地があるので、食費から見直して目標額を達成しようと思います!!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


共に貯蓄に励もう会の会員です(爆)
まずは収支を見直せるように家計簿つけます。
…信じられない低レベル。。。
教えていただきたいわv-344
12.30.2013 17:42
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

貯蓄に励む会?会員2名で、頑張りましょう!
どんな会やねん(笑)。
家計簿、一応一年間続けたけれど、必要な物は必要だもんね~(爆)。来年はバッチリ貯めるよー♪
12.31.2013 22:51
URL | そら
[ ]

Secret?
