カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



夏の出来事

またまた、久し振りの更新になってしまいました。

先週、父が亡くなりました。
大好きな暑い夏に逝ってしまいました。

お医者様からは、厳しい状況だということも聞いていましたので、ある程度の覚悟は出来ていましたが、それでもやはり辛かったです。
一ヶ月間、毎日父の側にいて、何もしてあげられなかった・・・
そして、最後にひりで旅立たせてしまったことが、心に引っかかっています。

悔いはない、いえ、そう思い込むことで、自分は人に何か言われるようなことはしていないと、思っているだけではないのかと考えてしまいます。

葬儀は、家族だけで執り行いました。
親戚にも事後報告で、夫や弟の会社関係にも、家族だけで送ることを報告し父のことを、本当に知っている私たち家族だけで、ひっそりと送りました。
親戚は「どうして、うちにだけでも連絡してくれなかった」と言われましたが、これが私たち家族の【別れ方】だと説明しました。
遠くの親戚より近くの他人だよ!!と、心の中で思っていましたが(笑)、まっ私も大人なので何も言いませんでした。

人の死は、いろんな物が見られて(人の裏側とか)、興味深いものがありました。

さて、今日は息子の山から転落して一年が過ぎました。
今朝、出勤して行く息子が、「今日は、生きていてよかったね! ごちそう頼むわぁ~」と言って出かけて行きましたが、ごちそうはありません。
普通のご飯です!!



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


寂しい夏になりましたね。

悲しみに浸る時間はとても大切に思います。

ゆっくりとお過ごしください。
08.14.2013 08:38
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

chakoさん、お気遣いありがとうございます。
いろいろ疲れも出ましたが、まだまだ片づけなければならないことが、山ほど(笑)。
さて、明日は家族総出で実家のお片づけです。
暑いのに・・・勘弁して欲しいです。
08.15.2013 23:33
URL | そら
[ ]

Secret?
