カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間2人と犬一匹

0906111.jpg

0906112.jpg

0906113.jpg


実は、わが家にはもう一人、いや~一匹介護している者がおります。
それはCHOCOさんです。今年8歳になりますが、以前から腰椎といいますか、背骨が弱くヘルニアでして、今回は股関節まで痛めてしまい、一ヶ月ほど療養生活を送る羽目になってしまいました。
当然元気なクッキーを同じハウスに入れておくわけにはいかず、別居(笑)になっていますが、クッキーの別宅は、夫が造った簡易宿泊所となっております。
CHOCOさんは、金ちゃん走り?のように、真っ直ぐ歩くことが出来ず、横へ横へと歩いて行ってしまうという、可哀相な感じでしたが、今はちゃんと真っ直ぐ歩けるようになりました。
トイレも(未去勢)なので、男の子おしっこ(足を上げる)の為に、体を支えてあげないと、ヨロヨロで(笑)自分で自分のオシッコを浴びていまうという悪循環になっていましたが、今はちゃんと支えられるようにまで回復しました。

人間は・・・車いすに乗せてトイレまで連れて行くという、やっかいな状態ですが、徐々に回復しています。
両親共に来週月曜日に退院が決まりましたが、それまで私の体力が持つか・・・
今日ももう限界に来ていて、どうしても病院へ足が向きません。
だるい、痛い、辛い・・・・
でも、行かなきゃ・・・・
コレが介護地獄なのかも・・・・でも、父には理解出来るはずもなく、ひたすら優しい娘を演じているわけです。
今日は仕事もあるしね・・・

愚痴ったら、少し気が楽になりました。
さてと、重い体を引きずって病院へ行きますかぁ~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



スポンサーサイト


Secret?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。