カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



壊れ物・・・3つ目

201211091.jpg


踏んだり蹴ったり状態の我が家(泣)。
最初にアイロンが壊れ急遽購入。その次が、プリンター。その次がブラインド・・・
そうです ブラインドの中で紐が切れてしまって、昇降が出来なくなりました。
多分・・・10年くらい使っていると思うけれど、もう2回も修理に出しています。
横幅が2メートル50センチもあるので、頻繁に昇降を繰り返す我が家には、不向きだったのですよ。
そう、横幅が広い=重いから、紐さんも耐えられないのでしょうね~。
3回の修理代で新しいのが買える。でも、もうブラインドはやめておきます。きっとまた同じことの繰り返しだろうから・・・

だから、カーテンに変えます。

すでに、カーテン購入済みですよ~。水曜日に夫と神戸のIKEAに行ってきました。3時間もかかってIKEAに行っただけ(笑)。
買い物をしたら、「あかん!早く帰らないと、ワンコたちが・・・」と慌てて帰ってきました。
普段なら2時間半で行けるのになぁ~と、ブツブツ文句言いながら、神戸を後にしました。
壁にアンカーを取り付けないといけないし、一人で平行に取り付ける自信がないので、来週夫のお休みまで、貧乏チックな【のれん】を三枚取り付けていまーす(激爆)。
秋から冬にかけて、日差しが眩しくてカーテンがないと、反射してテレビも見えやしない!!ので。
しかし、毎度のことながら、我が家はいつも弾丸ツアーですなぁ~。

午後8時半頃、仕事から帰宅した息子殿、
「どこ行ってきたの?」
「神戸のIKEAまで」
「カーテン買いに?」
「そうだよ。何か?」
「カーテンだけ買いに?どこにも寄らずに?神戸の街で食事も、他の買い物もせずに?」

「そーです!!」

息子殿・・・・・呆れていました(爆)。

来週、設置したらUPしますね~♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


我が家のロールカーテン、気になって紐をチェックしてしまいました(笑)
ブラインドは残念だったけど、風にそよぐレースのカーテンも優しくてイイかも♪
神戸の弾丸ツアー!若いわぁ~!!
うちからも一番近いのは神戸のIKEA。
見るもの触るもの全部欲しくなるIKEA。
なのに、カーテンだけお買い上げ(爆)
息子でなくても呆れちゃう!!
11.14.2012 19:39
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

chakoさーん、若いでしょ(激爆)。
笑って下さいな! 
カーテンだけ買うつもりだったのだけれど、おまけに小さいテーブルも買ったよ♪
ほんと、時間がなくって、キッチン小物とかいろいろ見たかった・・・
見る=欲しい=買う←この法則は、未来永劫続くからIKEAは危険な場所で~す(笑)。
11.15.2012 16:53
URL | そら
[ ]

Secret?
