カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



リビングの収納

やっと、やっと!! 病院通いから解放されましたーーーーやっほぉー♪
息子も無事退院し、今日は勤務先にご挨拶に行って参りました。
しかーし、まだまだ自宅療養の為、息子と過ごす悪夢の日々が続きますが・・・

でぇ、いろいろな所に点在していた、リビングの細かい物を一カ所にまとめてみました。
やはりココは、無印でしょ!ってことで、前からある物に追加購入して、こんな感じにしてみました。

201210051.jpg
201210052.jpg
201210053.jpg
201210054.jpg
201210055.jpg


「英語は、めんどくせー! やめてくれー!」などと言う、とても英語教育を何年も受けた人たちが言う、お言葉とは思えませんが(笑)、そのような暴言を吐く方がいらっしゃいますので、我が家の家族共有物は、全て日本語表記となっております。

「かーさん、爪切り! かーさん、バンドエイド! どこ?」、もう何十年もこんな言葉を聞いていると、いい加減「うぜー」と怒鳴りたくなります。

しかーし、一つの引き出しに入っている物、全てラベルに印字してやったら、一応この棚の前で探すようになりました。
大人①号と②号共に座り込んで、「えーと、腹痛の薬は???」とか言いながら、引き出しを開けています。

私は心の中で、ふふふ、ざまーみろ! もう「かーさん、○○ちゃん」と呼べなくなったぞ!
と、ほくそ笑んでいます。小学生がいるお宅みたいですが、これも自分が楽するためではなく、①号と②号が自立するための手段だと思っています。
使った物を元に戻す、そんな基本的なことが出来ない②号(息子でーす)は特に、矯正する必要があるので、母はちょっとがんばってみます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪






この収納はどこから見ても、そら邸だわ♪
白~~い。
①号殿に「ちゃん」づけで呼ばれてる、そらさん。
羨ましいぞ!! 
収納とは違うところでやられちゃいましたよ(笑)
10.13.2012 20:41
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

うぅぅぅ、お恥ずかしい。
未だに、「○○くん・○○ちゃん」と呼び合っている、おっさんとおばさんです。
息子も呆れて何も言わないですが・・・何か?(激爆)。
いろんな物を見直したら、無くても困らない物が沢山あったので、シンプルに少ない物で収納したら、無印のケースに全部収まりました。
これからも、シンプルに物を減らすことを目標にがんばります!!

10.13.2012 21:03
URL | そら
[ ]

Secret?
