カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


順調でーす♪

前回の記事で、温かいメッセージ&メールを頂き、本当にありがとうございました。
カテゴリー違いの記事にも関わらず、皆様のメッセージに感謝申し上げます。

でぇ、息子殿・・・
日々良くはなっております、「口は達者」なので、言いたい放題(笑)。
自宅近くの総合病院へ転院してから、あっーという間に、事故から一ヶ月が過ぎ、「若いっていいわねぇ~」と言えるほど、超人的に回復しております(笑)。
ただ、前歯が8本無い(爆)ので、食べることが困るぅ~と本人は訴えております。
顔面骨折は、まっ本来がイケメンではないので!!少々のことではねぇ~しかし、やはり口の周りのしびれと視力が悪くなっているらしい・・・
そして、一番心配していた、左肘の骨折。
手術して頂いた病院では、上手く骨が付かなければ、人工関節を入れると言われていましたが、なんということでしょう~先日の検査では、順調に回復しているとのこと。
神経の切断もなく、無事指も動かせています。
両腕を骨折している為、松葉杖が使えないので、ヒール付きのギブスをして器用に歩いております。
これだけのケガをして、順調に回復出来たことは、全て奇跡なのかもしれません。

これは、余談ですが・・・
私の母は、何かが起きると自分以外の物のせいにしようとします。
今回のことも、「まだ、入社して4ヶ月ちょっとの子に、こんな危険な仕事をさせるから、ケガをした」と言うわけです。「どうして会社に文句言わないのか?」と。
私は、母に「その考えたはおかしい」とハッキリいいました。
「ちゃんと資格を持ち、あらゆる危険も想定したうえで就いた職業で、安全を怠ったわけでもなく、無理なことをさせられたわけではないの。ただ○○←息子が、ドジをしたばかりに、会社の方にも多大な迷惑を掛けているのに、会社が悪い!なんて言えるわけないでしょ。」って・・・
そして、何より息子本人が、「俺がドジなだけ・・・」っと反省しています。
中学生の頃から、この仕事に就きたくて、この会社に入社したくて、あの就職氷河期の中・・・やっと入れて頂いた会社です。
まだ、全く動けなかった頃から、「会社クビになるかな?」と、とても心配していました。
幸い上司の方から、「ゆっくり完全に治してから出社してくれよ」と、言って頂けました。
まだ、日常生活が普通に送れるようになるには、年内はかかるかなぁ~ということですが、落ちた筋力もリハビリで少しずつ元に戻しているようです。
あっ、ちなみに体重は8キロ落ちたそーです(笑)。

でもね・・・みなさん、歯がないから「甘~いケーキやプリン」を、沢山お見舞いに下さるのですよ♪
程々にしないと、また元の体重に戻っちゃいますよ。

さてと、私も普通の生活に戻して、お家の中綺麗にしないとね(爆)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

スポンサーサイト

順調な回復、よかったよかった♪
しっかりと母さんしていたのね❤

年を取って感じるのは、回復力の衰え。。
肩凝りのダメージがハンパ無い!!

若者の力で盛り返し、職場復帰祈っています。
3ワンコも元気してますか(笑
09.17.2012 20:51
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

chakoさん、ご心配おかけしました。
もうすぐ退院するのかと思うと・・・・あー考えただけでも(笑)。

はいはい、回復力半端なく無いです。
毎日とおーい病院まで、1時間半かけて通っていた時は、身体がだるくて死ぬかと思っていました(爆)。

わんこたち、毎日留守にしていた間も、意外とお利口さんにしていました。ただ、長老のCHOCOさんが、夏バテしていましたが・・・まっ、人間でいえば60歳過ぎのおじいちゃんだからね(笑)。
09.19.2012 20:36
URL | そら
[ ]

Secret?
