カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


壊れそう・・・

ちょっと久し振り・・・
ここ数日PCを立ち上げることすら忘れていました。

母まで入院&手術で、わたくし壊れる一歩寸前です(笑)。
でも、異常なほど精神的には【ハイ】の状態・・・やばいっす。

母は、房室ブロックという病名で、ペースメーカーを入れる手術をしました。
何もこんな時に・・・と思いましたが、両親共に同じ時期でよかったのだと思うようにしております。
5階と7階を行ったり来たりと、まるでアスリートのような大腿部に変身するのではないかと、ちと不安なわたくしです(笑)。

現実と非現実(認知症状)の世界を行ったり来たりしている父を相手に会話をすることは、ひじょーに疲れます。
でも、子どもと話していると思えばいやぁ~宇宙人・・・これはこれで意味のあることなんだ、と思う日々。
今日も父の夕食時間に息子と病室にいました。
一口ずつスプーンで口に運ぶ作業を見ていた息子は、「お母さん、よく切れんなぁ~やっぱり歳だけは重ねている」と感心しておりました(笑)。
明日のお昼は、「俺が病院へ行ってじーちゃんに、飯食わせたるわ~お母さん休んでいいよ」と・・・ちょっと涙が出るような優しさを見せてくれました。
誤嚥が危険なので、沢山口に食事を入れないように注意しておきましたが。
これは、明後日から沖縄へ行くので、罪滅ぼしか?それとも借金をする後ろめたさなのか?定かではありませんが・・・
彼も少しは大人になったのでしょうか?母としては、少し嬉しい一日でした。

これからも続く介護生活、大変だと思うけれど、母と協力してがんばろう!と思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

スポンサーサイト


Secret?
