カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



迷走する寝室?

脱力感に支配されている、私の心(笑)。

そうです。スーパーセール後の恐怖に毎夜うなされているのです。←そんなアホな~

本題に行きます。

我が家の寝室は、6.5畳という超狭い空間です。
そこにシングルベッド2台と整理タンス(夫用)が置いてあり、なんともまぁ~貧乏臭い部屋ですわぁ~。

201206141.jpg
201206142.jpg
201206143.jpg
201206144.jpg


思いっきり買い物をしたのに、エアコンまで買い換えました(爆)。
あんた!金銭感覚狂ってる!そら家の財政はギリシャ並みかぁぁぁぁぁ!我が家が破綻しても公的資金は投入してもらえないぞぉ~

 
こちらで購入したオーダーブラインド。
前は、寒さ対策&遮光の為にカーテンにしていたのですが、結露とカビが凄くてブラインドにしました。寒くなったら内窓(インプラス)の工事をしようかな?と思っています。
さすがに、値段通り(失礼)で、羽の向きを変える操作もリビングのブラインドとは違い紐を引っ張るタイプの物でした。リビングはクルクル回すヤツです。(④の写真です)

そして、写真②と③の恐怖のエアコン配管!!
普通のお宅は、この配管は建物の外にあります。

がぁぁぁぁぁ!!ご覧の通り、我が家の寝室の配管は部屋の中を通っています。
ここを購入する時、全くこんな変な作りだとは想像もしませんでした。
引っ越し日(真夏でした)に工事をしてもらったら、「あ~ら、なんてことでしょう」てな感じです(笑)。
前は、もっと雑な工事で配管はグニャグニャと曲がって、窓の1/4ほどの所に配管が通っていました。
今回の工事業者さんも、「変わった作りですねぇ~でも、某有名デベロッパーのマンションで一件、お宅より凄い作りのマンションがありましたよ」って。

ホッホホー、うちだけじゃないんだぁ~と安心しつつ、「すみません、なるべく壁に沿って配管して下さいね」と、お願いしました。
ダサダサの寝室をもっと「おっされぇ~」な空間にしたいけれど、うちはムリっ!!って思います(爆)。
シーツ系をもっと落ち着いた物に変えるか?それとも自分が気持ち良く眠れる(好きな色系)にするか? 考え中ですわぁ~。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



我が家の寝室もカニ歩きです><
なのに、寝室からベランダに出て洗濯物を干します。
足の小指をベッドに打ちつけてうずくまる私…。
それでも明るく生きています(爆)
新しいエアコンは賢いから今年の夏は快適だね♪
ナチュラルトーンの寝室、素敵です。
そらさんの飽くなき追求は何処まで行くのか…しっかり見守るよ。
06.16.2012 09:14
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

私もよくやるよ~足の小指(爆)。
狭いから仕方がないのだけれど、それでもベッドやタンスに「あんたが悪い!」と、ひとりで逆ギレしてまーす。
ホント、今のエアコンっておりこうさんですよね~。勝手に掃除してくれるし、イオンなんちゃら?が出てくるし(笑)。もう、付いていけません。
chakoさん、ちょっとストレス溜まると買い物へ走ったり(笑)、引き籠もったりぃ~おかしなおばさんですけれど、見守って下さい~♪ペコリ。
06.16.2012 17:41
URL | そら
[ ]

Secret?
