カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



玄関プチ模様替え!と大規模修繕終了!

我が家のGWは、超長かった・・・。
息子は、カレンダー通りだったのですが、ほら~夫がやくざな商売(失礼!)なものですから(笑)、世間様とはちと変わった休日でした。
でぇ、息子の休みから夫の休みを合算すると、4月28日から昨日まで、ほぼお二人様に振り回される!休日となったわけです。どこにも行かず、ただひたすら堪え忍ぶ(爆)休日・・・わたくしストレスが溜まり昨日は、偏頭痛の発作を起こして一日ベッドの中という~間抜けなGWだったわけです。

何もすることがない私は・・・
こちらで購入した床タイルで暗い玄関を真っ白にして、壁には
こんなウォールステッカーを貼ってみました。

201205103.jpg
201205104.jpg
201205105.jpg


うーん、真っ白!!つやつやタイル!やっぱりいいわぁ~(自己満足ともい言う)。
これ、意外と簡単ですよぉ~。角のヘコミは厚紙で型紙を取ってカッターで切っただけ!切るのも凄く楽ちん(笑)。クッションフロアーを貼った時よりも楽でした。
ウォールステッカーは、感覚で適当に貼っただけ(笑)。でも、凄く明るくなったので・・・
これも自画自賛ということで・・・

でぇ~
大規模修繕も無事終わりまして、ベランダだけですが、こんな感じ↓
201205101.jpg
201205102.jpg


共有廊下や階段は、シートが貼られて足音も軽減され外壁もきれいになりました。
建物を写真に撮るのは、ちとマズイので自分ちのベランダですがぁ~。
もう、ゴミ箱以外置きたくない!と思っています。
また、何十年後(爆)にやってくる修繕のことを考えたら、何か置いたりガーデニングをする勇気が出てきません。とほほ・・・・
本当は、綺麗な花やグリーン・ウッドデッキなどで、楽しみたい欲求は十分あるのですが・・・

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

白い♪きれ~い♪頑張ったね!!
ここまでしても”プチ”なのか?
DIYかあさん、次はどこに狙いをつけるのか期待が高まります。
ウォールステッカーがカラフルで可愛いです。
大規模修繕が終わってホッとしましたね。
大変なんだろうなぁ。。。ミニ物置設置の我が家…どうする???
防水塗装もピカピカ☆顔が写りそう(笑)

GW御苦労さま。
私も一人の昼下がりを満喫しています。
こんちくしょうな出来事から一カ月。
チョット心もほぐれてきて、会話できるようになりました。
何事があったのでしょうか(爆)


05.10.2012 21:57
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

「貧乏DIYかあさん」は、貧乏ちっくに仕上げる天才ですよぉ~♪
さて、今度はどこにしようかな???
やっと普通の生活に戻って、「家の中のデカイゴミ箱」とも、おさらばしましたよ(笑)。
うちは、大きなマンションではないので、2ヶ月ちょっとで終わったけれど、大きなマンションは
期間も費用も莫大ですって!

chakoさーん、どうしたの?心が凹むほどのアクシデントでもあったの?
気になるぅぅぅぅよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
もう、大丈夫なのね??? ホントに気になる・・・

考えると今夜も眠れない・・・by そら。
05.11.2012 16:46
URL | そら
[ ]

Secret?
