カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



洋服の収納 2

201204171.jpg

201204172.jpg


201204173.jpg 201204174.jpg


201204175.jpg


201204176.jpg 201204177.jpg


昭和のニオイが、プンプンする私のタンス(笑)。
母が大反対した嫁入りタンス・・・

「物を持たない生活」に憧れ、着ない洋服・バッグ・小物たちを処分しました。
フルタイムで仕事をしていた頃は、このタンスにギュウギュウ詰めに服を押し込め、現在夫が使っているクローゼットにも、MAX(笑)で放り込み・・・自分でも呆れるほど物を持っていました。
現在・・・専業主婦となりほとんど外出をしない私は、通称「普段着」と呼ばれる物以外、持っていても仕方のないスーツやジャケット・コート類と、潔くさよなら!しました。

なんということでょう・・・

タンス①に入っていた、洋服は全てなくなり、押し入れに入れてあったセーターやパンツ系(ほとんどジーンズ)をFitsケースに入れて、本来タンスに付いていた引き出しに小物(アクセサリーや下着やハンカチetc)を。
②は、春秋と冬用のジャケット。下の引き出しはカットソー関係を。普段着しか必要のない私にとって、カットソーは無くてはならないアイテムです(爆)。
③はバッグ入れに、元々ココもハンガーで服を下げる所でした。
バッグ入れは、使っていなかった板を自分でゴギゴキと切って棚を作ったので~す。
④は、左にスカート!一本のハンガーに4枚掛けられるってやつ!ですが、色が赤くてダサイので交換しようと思案中。右にブラウスとシャツ!たたむと折りシワが出来るので、アイロンを掛けたらハンガーに。
⑤は、夏用のワンピースと冠婚葬祭用のスーツと普通のスーツ2着(笑)
ベルトは100均のネットにS字フックで引っかける、安易な方法をチョイスさせて頂きました~。

衣替え必要なし、オールシーズン詰まった「昭和のタンス」です。




あんなに大好きだったコムデギャルソンは、どこへ・・・
一枚うん万円もするブラウスは、どこへ・・・(爆)。

物はよーく考えてから買おう!
今だって、ヘビロテ(笑)のジーンズとカットソー数枚で、十分じゃないのぉ~ねぇ~、と神様が耳元で囁いています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


洋服収納、完結しましたね。
素晴らしいわ!! 潔いわ!! 
上下にスクロールしながら、拝見しました(笑)
バッグが収まってるところが、一番魅かれます♪

「さぁ、やらなくちゃ!」って思う私です。
底知れぬそらさんの力を借りたいよぉ~。
04.21.2012 12:45
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

疲れました・・・
でも、物が少なくなって気が楽になりました。
先のことを考えたら、出来るだけシンプルに暮らした
方が良いのかな?って。
やっぱり何かする時は、夫に頼まず自分でやらないと!
DIYかーちゃんは、一人でがんばりました(爆)。
04.21.2012 21:48
URL | そら
[ ]

Secret?
