カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



洋服の収納 1

我が家には、クローゼットが2つ、押入れ1つ(一間の幅)←一間なんて古い言い方だとわかりませんよね~(笑)、約180センチって感じです。
これでどうやって家族3人分の服が収納できるのでしょうか?
寝室のクローゼットは、夫が使い。息子の部屋は息子が使い・・・私のは??
結局、嫁入り道具(爆)のタンス(長さ3メートル)に、私の服を収納しています。
私が結婚した頃、東海地区ではトラック何台にも荷物を載せ、しかも紅白の幕を張って婚家へ運びました。
今は、こんなことする家はないと思います。
菓子まきをする家庭も少なくなりました。←お嫁さんが家を出る時に、家の二階からお嫁さんを見に来た人たちに、お菓子を投げる?いやーまく!という表現の方が正しいかも(笑)。

ちょっと横道にそれましたが、私のタンスは普通の洋服タンス&整理タンス&和箪笥というセットではありません。母にはもの凄く反対されました(笑)。
「やめてぇぇぇぇー普通のタンスにしてぇぇぇぇ」と。
それでも、反対を押し切りユニットタンス(自由に組み替えられる)にしました。
そのお陰で、普通のタンスよりは収納が多く出来ます。
ですがぁ~最近かなりの洋服を処分したこともあり、もの凄く少ない量になりました。
入りきらなかった物は、押し入れの中にも入れていましたが、これも少なくして・・・

201203181.jpg

201203182.jpg

2012031833.jpg


Fitsケース(奥行き53センチ)を5個購入して、今までワンピースを入れていた所に入れました。
無印でもいいかな~と思ったのですが、サイズがちょっと大きかった・・・
それに、Fitsケースは規格が変わらないので、値段が少し高いのですが買っちゃいました。
無印は時々変わるしぃ~急に廃盤とかあるしぃ~ぼそっ。
そして、一番下の写真は、ココもワンピースを入れる場所だったのですが、他の所の引き出しを全部外して入れてみた!!
何ということでしょう~ユニットタンスの小さい引き出しが全部収まりました!!パチパチパチ。

Fitsケースの前面の透明部分ですが、アルテックのH55の布をコピーして貼りました(激爆)。
だってぇ~勿体ないでしょ!! ねっ、そう思うでしょ!! 見えない所にお金掛けたくないもん。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


こんばんは

綺麗に収まりましたね!!
やっぱり無印良品よりFitsの方がいいですよね・・・。
でも、値段に負けて無印で揃えてしまった我が家です(汗)。
Fitsケースの前面の紙のデザインも素敵です♪
応援のクリック押しておきます。
04.10.2012 20:50
URL | Sana
[ ]

毎日ストーカーのようにクリックしながら、コメント残してなかった私です。
「最近かなりの洋服を処分した」にビビッときてます。
衣替えの時期でもあるし、私もこの冬着なかった洋服を処分しよう。
そらさんの仕業に驚くのは度々だけど、タンスにFits!!は目からウロコ。
宝くじが当たったら、タンスを捨ててクローゼットにしたい。
4年前に引っ越ししてきたときには捨てられなかったタンスだけど、もう吹っ切れました。
当たれ!宝くじ!!
04.11.2012 17:39
URL | chako
[ ]

【Sanaさん】

先のことを考えてFitsにしましたが、もう少し安いといいのだけれど・・・
庶民には、ちょっと辛い値段です(笑)。
無印より頑丈な感じがするので、まっいいかぁ~って感じです。
もう少し洋服を減らして、全部タンスに収納しまーす。
04.11.2012 21:05
URL | そら
[ ]

【chakoさん】

chakoさん、いつもポチってくれてありがとう♪
タンスねぇ~ホントいらないです(笑)。
息子に、いつ一人暮らしするの?何歳になったら出て行ってくれるの?って(爆)、って聞いたら
「お金貯まったら!!」「車のローンが終わったら」って・・・
ふぅ~いつのことやら? 早く出て行ってくれないと、クローゼットが使えないって!!
04.11.2012 21:09
URL | そら
[ ]

Secret?
