カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



2012 のんびりと♪

201201041.jpg 
またまた、のんびり更新のそらさんです。

2012年・・・
ゆっくりマイペース更新のブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

我が家は昨日から、普通の生活に戻り、全く正月気分なんてどこにもありません(笑)。因果な商売(失礼)会社勤めの夫は、とっくに正月気分なんて無い模様です。
年末に食材を買い出しに行って、普段めったに買わない物(我が家にとっての高級食材)を、バンバンカートに入れ、レジで支払いの金額を聞いて、気絶しそうになった私ですが~
今年もケチケチ主婦を貫こう!と思っています。

やっと大金の支払い(息子の学費)も無くなり、少しは貯金できるかな?なんて思っています。

↑このバカ息子殿、超氷河期の中やっとの思いで就職したのですが、一作年の秋頃・・・「おやじ~俺さぁ~学校行きたいんやけど・・・」と、言い出すではないですか!!

はぁ~~????

なんですとぉーーーー

まっ、理由は全うなもので、夫も納得したので・・・承知したみたいです。
今まで、勉強してきたことが、ムダになるような学校ではないということと、中学生の頃からの夢をずっと追っているらしいので(私は関知せず)、夫は「好きな仕事を生涯するためのスキルUPなら許す」ということらしい・・・です。

しかし、訳わからんわぁ~

また、あの就活地獄を味わうのかーーーーって思うと、親としては、もう頭が変になりそうでしたが、言い出したら聞かない子で、結局!昨年から、また一年間だけ学生さんに戻り(笑)今年の春から、本当の社会人となります。
めでたしめでたし・・・

内緒の話ですが・・・って(笑)。
就活も一昨年、最終面接で落とされた会社を、再度挑戦して内定を頂くことができました。
これもね~夫も私も、「一回落とされた会社なんて、絶対無理だから止めなさいよー」と言ったのですが、「今時、恥なんて関係ねえーよ。数よ!何社受けると思っとるんや」ですって。

こんな我が家ですが、息子が片づくまで楽できそうにありません・・・・(爆)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪





頼もしいね、男の子!
男の子はいいよ!!
やりたいことが明確で応援し甲斐があります。
しっかり肉を食わせましょう。
後は、嫁次第(爆)
わぁ~どうしよう。そらさんと嫁の悪口を言い合う日が来るのかしら♪
01.07.2012 23:19
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

なんだかねぇ~これが親の宿命なのかな~なんて思う、今日この頃です(笑)。
そうそう、【肉】さえ食べさせておけば、うちへ帰ってきますから!
あぁぁぁぁ、嫁ねぇ~・・・・
いつのことやら、とほほ。でも、chakoさんと、「うちの嫁さぁ~」なんて話させたらいいよね(爆)。
その日が来ること祈って・・・あーめん。
01.08.2012 20:35
URL | そら
[ ]

Secret?
