カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



洗面所の収納棚

またまた、超ーーーー久し振りの更新です。
時々、地の果てまで旅に出ていました・・・なんてのは「うそ」ですが(笑)。

ぼちぼち大掃除進行中のわたしです。
まだ、大物が残っていますが、掃除はほぼ完了しています!バンザイ!

201112191.jpg

201112192.jpg

201112193.jpg


我が家の洗面所には、収納がありません。
でぇー下の写真の棚を購入して一番上に、ティシュのストックを置いて、シートやぞうきんのストックを置いてあります。
洗剤は、以前容量の少ない容器に入れていて、すごーく不便に感じたので、サフロンの柔軟剤800mlの容器に変えました。ストレスがなくなり気分がいいです。

しかーし、ラベルがね・・・(爆)。
全部日本語ですよ!! ステキなブロガーさんのように、英語表記にしたかったけれど、我が家の男子約2名は、ストレートな表記じゃないと、「かーさん、かーさん!」と呼ぶんですよ・・・私のことを。

「おめーら、英語分からんのかぁ~」と、お下品に言ってみたいのですが、それはちょっと・・・言えませんので、結局彼らのために「単純明快」な表記にしております。
これは、もし私がいなくなっても、彼らがちゃんと生活していけるようにしておくことの方が大切なので、あえてこのようなダサイ収納となっております。
その他の収納も全部分かりやすく「日本語表記」です(爆)。

正直、幼稚園児より手が掛かる大人たちですが、これも生活しているのは、私ひとりではないし、もしものことを考えたら仕方がないのかな~と最近思い始めています。

洗面所の手を加えた部分は、また後日・・・ちゃんと更新できるかな~(笑)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



掃除はほぼ完了なんですね♪
私も大掃除しないから、ほぼ完了組か???
今日は保険証書の整理をしました。
4人から2人家族になって、書類の収納もシンプルに分かりやすく変えました。
生活オンチの主人のためにね。
切ったり、貼ったり、印刷したりするのが楽しいわ♪
家計簿もつけてますよ。来年はつけないけどね(爆)

扉の中の整然とした様子がそらさんだわ♪
ここも白いんだね!
12.20.2011 18:40
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

やっと終わったって感じでーす。
ほら~普段ちゃんと掃除していないから(笑)、大掃除が大変ですよぉ~←学習能力がないのね・・・私。
そうそう、生活オンチ!まさしく我が家の男子2名です(爆)。
私も、そろそろ事務系のお仕事を始めないと(年賀状とかね♪)。
えっ、chakoさん~来年は家計簿やめちゃうのぉ~。
私は、付けないと管理出来ない人だから・・・また来年もがんばります!!
12.20.2011 20:24
URL | そら
[ ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12.20.2011 22:54
|
[ ]

【鍵コメ様】

私は大雑把な管理ですよ。
一ヶ月分の生活費を、食費・ペット費・雑費(日用品・美容院代とか)・医療費に分けて、その中でやりくりしています。
特別な出費は、【特別出費口座】から引き出して使うの。←香典とか家電品の修理代とかね(これは冬のボーナスから毎年振替ています)
だから、銀行口座は5つもある(爆)。
家計簿を付けないと、歯止めが利かないくらい、くだらない物を買ってしまう悪い癖があるので!やはり付けないと~毎月必ず収支計算をして、お金の流れを把握しています。
毎年、公共料金と費目別一覧を見比べると、年々出て行く金額が増えていることが分かるのよねぇ~。
参考にはならないと思うけれど~ゴメンなさい。ペコリ。
12.21.2011 20:00
URL | そら
[ ]

Secret?
