カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



食器棚の引き出し

201109121.jpg


今月の初めに、陶器やガラス類の粗大ゴミがありました。
かなりの枚数のお皿と器を処分しました。
ある時期、私は物欲の魔物に取り憑かれていた時がありました(笑)。
100円ショップや雑貨屋さんで、「これ可愛い!」「コレ欲しい!!」と思うと、何も考えずにホイホイ買っていました・・・
食器もスプーンも箸置きも、「誰が使うの」
「私って料理好き?」
「手の込んだ料理って作るかぁ~?」
「いやぁ~器で誤魔化すんじゃ!!」・・・・そうだ!器で誤魔化して出すのじゃ!!
なんて、いい訳を考えて食器棚から溢れそうになるくらい、買ってました。

でも、よーく考えたら、私にはステキなテーブルセッティングなんて出来ないしぃ~我が家は質より量だしぃ~(笑)。全く使わないお皿や器を取り出してみたら、この状態にまで減らせました。
しかし、断捨離の道は厳しいっす!!


【引き出しの滑り止め・・・私の方法】

引き出しの底ですが・・・
ダイソーで買った、プラスチック段ボールに、マットなどの裏に置く滑り止めを貼って底に置いています。
引き出しに滑り止めを敷き詰めるだけでは、引き出しを動かす度に【ずれ】ます。
でぇ、引き出しより5ミリほどプラスチック段ボールを短くカットして、段ボールに巻き込み裏側でテープ留めしてあるだけです(笑)。
でも、全然食器が動きませんよ~。(テープで留めたのは、掃除の時に簡単に剥がして、また使うから!!セコイです)
プラスチック段ボールは、A3とB4サイズがありましたが、我が家はA3サイズより少し小さいサイズだったので楽でした~。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


ちゃんと暮らしてるね♪
食器がシャンと並んでます。
滑り止めも考えましたね!やっぱりひと手間かけると違うんだなと思いました!!
今日、ダイソーでプラ段を見て「一応買っとこうかな…」と思った私。
プラ段見ると工作魂が燃えます。

最近は頻繁にお総菜に手を出しています。
夕方になると急にエネルギーが無くなって、料理を作りたくなくなります。
優しい男との二人暮らしは難しい。。
どんどん落ちていく(笑)
奴は気付いてるのか、素知らぬふりをしているのか不明(爆)
09.14.2011 20:55
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

ふふっ、ブラ段見ると「工作♪」って気になるでしょう~~。
紙の段ボールは、水気のある所には不向きだけれど、ブラ段は使えるヤツ!ですから(笑)。

私も~夕飯作りたくない病です。
でも、お総菜に手を出すと、もの凄い金額になっちゃうので(約一名=凄く食べるヤツがいるから)仕方がなく作っています・・・
夫と二人だったら、スーパーのお総菜を出すな~うちは、絶対気が付かないと思うから(爆)。
09.15.2011 16:32
URL | そら
[ ]

Secret?
