カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



トイレも・・・

201105151.jpg


リビングを貼った残りのクッションフロアーを、トイレにも貼っちゃいました(笑)。
入り口の所が浮いてきて、とても汚らしい感じになっていたので、ドアの下の木の部分まで隠すように貼ってみました。
この入り口部分、何度も接着剤を付けてみたのですが、どうしても浮いてきて剥がれてきてしまうのです。
今時のマンション(友人宅)は、なんちゃって大理石だ!と本人は言っていますが、とても綺麗です。
「クッションフロアーは、ビンボーくさぁ~」と言われましたが、これでどうじゃ!!
ちーとは、貧乏臭くなくなっただろう!!えぇっ!!

なーんて、会話はまだしていませんが、今度来たら力作を見せてやろう(笑)と思っています。
ただ、本当は板の柄を縦にしたかったのですが、寸法が足りずに・・・(泣)。
でも、いいのさぁ~自己満足だもーーーーん。




昨日、ひとつ歳をとりました。
嬉しくもあり悲しくもあり・・・(爆)。
息子からは、母の日にカーネーションの鉢植えを貰い、昨日ランチをごちそうしてもらいました。
母の日と誕生日が近いと損な気がしますがぁ~何かぁ~(笑)。
でも、気持ちですから!!ありがたくお受けいたしました。
夫には先日ソファーを買って貰ったので、何もないと思っていましたが、ピアスとケーキをお土産に仕事から帰ってきました。
今、悲しい想いや辛い立場にいる人が沢山いるというのに、私は本当に幸せなんだ、と心から思える誕生日でした。
多分私は、家族の為に働くことが仕事だと、生まれる前から決まっていたのではないかと、ふと思う時があります。外で働くことの大変さも、いやっというほど味わったから言うわけではないのですが、家にいて家族のために食事や洗濯をする、何も代わり映えのしない一日も意味のあることなのではなのかと・・・
普通のことが一番大切なんだと・・・

改めて感じた誕生日でした・・・

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



お誕生日おめでとう☆

トイレにクッションフロアーを貼る?
あのカーブを切る技を教えてください(笑)

専業主婦は心の持ちよう次第。
当たり前の幸せに気付ける自分でありたいと思います。

いい誕生日を迎えられて、よかったね。
05.17.2011 15:24
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

chakoさーん、ありがとう♪
特別なことは何もしなかったけれど、ケーキを食べて「あーまた、ひとつ歳とったなぁ~」って・・・(笑)。

トイレのカーブ、職人技でしょ(爆)。
型紙を取ってから、切ったのよん♪ 早く友だち来ないかなぁ~(自慢したくて仕方がないおバカです)
05.17.2011 20:15
URL | そら
[ ]

こんにちは

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な息子さん&ご主人ですね♪
羨ましいです。
主婦業って家族にとって、とても大切なものですよね。
奥さん or お母さんが頑張って主婦業をしているから、家族の皆が輝けるんだと思います。
これからも頑張ってくださいね。
応援のクリック押しておきます。
05.18.2011 14:47
URL | 整理収納アドバイザーSana
[ ]

【sanaさん】

sanaさん、ありがとうございます。
主婦業って、評価(査定)されにくい業種(笑)ですものね。
家族から「ありがとう」って言われるだけで、通知票の5を頂いたような気分になれる私です。←単純です。
「今日のご飯美味しかった」って言われるよう、がんばりまーす♪
05.18.2011 21:21
URL | そら
[ ]

Secret?
