カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



待ち遠しいなぁ~

昨日、夫から大きなプレゼントをしてもらいました。
夫のポケットマネーでのサプライズなので、余計嬉しいです。(家計費からの出費じゃないから・・・うふっ)

でも、届くのは来月の25日です(笑)。


201103311.jpg

ニトリさんから、画像をお借りしました


我が家に、ダイニングテーブルとソファーを置いて、ワンコの居場所を確保すると、ものすごく狭いです。
写真では理解出来ないほどです(笑)。
前から、ダイニングテーブルとソファが一緒になった物が欲しい!!と、言い続けていた私に、ついに夫が~「買ったるわぁ~」とひとこと。
今は、あまり大きな声で嬉しいと表現することを躊躇してしまいますが、少しだけ大目にみて下さい。
理由は、つづきに書きます・・・
今は、家の中を整理しているために、片づけていますので、大して書くことがありません(笑)。
お許しを・・・

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪




今年は、我が家にとって結婚10年と、私が病気をして10年が過ぎました。
再婚をして1ヶ月後に病気が発覚し、2ヶ月後(3月27日)に手術をしました。
当時、5年生存率・10年生存率をDrから聞いて、「私は、絶対10年後・・・この世にはいない」と確信していました。
それくらい、悪い病理結果だっだのです。

でも、今、こうして元気に生きています。

今回の震災で亡くなった方のお名前が掲載されている新聞を目にすると、本当に涙がこぼれてきます。
私より、若い・・・幼い命。

今まで、生かされていることに怠慢になり、変に臆病になり、そして一番大切な感謝することもさえも忘れいました。
ずーと前、10年無事に過ごせたら、何をしよう?なんて、漠然と考えていましたが、やはり与えられた生を大切に、感謝して過ごすことだと思います。
同病の友を何人も見送るたびに、次は・・・なんてことを考えいる自分が滑稽でした。
これからも、きっと腰が痛い、頭が痛い、なんてことがある度に、恐怖の二文字が頭をよぎるかもしれませんが、それでも、私はちゃんと準備!は、出来ています(笑)。

私にとって、今年の春は、嬉しいことと悲しいことの多い「春」です。

ちょっと、くだらないこと書いちゃいましたが、スルーして下さいませ~(笑)。


でぇ、夫がご褒美に、ソファーを買ってくれたわけです・・・
よく、がんばりました、と結婚記念日のスイートテンダイヤモンドより、ソファーでしょ!!ねぇー(爆)。

大切な思いの詰まった10年目なのですね。
そらさんの潔さは到底まねのできるものではありません。
流した涙や思いを巡らせた時間が、そらさんを育てたのでしょう。
それを共有したご主人と息子さん。
ブログににじみ出る御主人への愛も納得です。

結婚10年おめでとう!!

今週から、結婚して3度目の夫婦二人暮らしになりました。
お風呂の湯量を一つ少なくしちゃった(爆)
03.31.2011 21:05
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

chakoさん、ありがとうございます。
いろんなことがあった10年でした・・・
息子の超ド級の反抗期(笑)も、あののんびりした夫のお陰で乗り切れたのだと思っています。
我が家に「愛」?があるのか・・・分かりませんが、少しずつ普通の家族のように暮らせたらいいなぁ~って思っています。

chakoさん、新婚さんですかぁ~♪
二人でしか出来ないこと、いーっぱいして下さいね!!
03.31.2011 23:23
URL | そら
[ ]

Secret?
