カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


薄汚れた壁に

わが家は、築12年のマンションです。
壁がかなーり薄汚れています。
入居当初は、真っ白で妙にキモチ悪い気がしていました(笑)。

しかーし、現在はグレーだかベージュだか何とも表現しがたい色へと変貌しています。
そんな壁に何か飾っても、な感じなのですが、こんな感じになっております。

Before→
0905211.jpg


After↓
0905212.jpg 0905213.jpg


ここは、玄関から入って真っ直ぐ(超短い廊下)の正面です。
毎度おなじみの絵ばかりじゃねぇ~
てな、感じでこんなポストカードに変えてみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ぽちっ、とお願いします
昨日、バカ息子が車で事故を起こしました。
通学途中に、追突事故を起こしたのです
夫が休みだったので、出かける準備をしていたら、携帯に電話がありました。
「事故してしまった・・・」と。
夫は警察は呼んだのか?相手方にケガはないのか?と聞いておりました。横にいた私は、「あっ、これはお客さんの事故報告ではない!」息子に違いない、と凄く感じました。
幸い相手の方にケガはなく大事には至りませんでしたが、息子の態度が許せないのです。
先方様には、今日(昨日のこと)にでも謝罪に行きなさい、と夫が電話で言っていたのですが、今朝になって、「電話しとらんしぃ~明日でいいやろ」と言うではないですか!!
出掛けに叱ったり文句を言って出すことは、極力したくはないのですが、さすがに社会人としての常識が無さ過ぎて、夫が「何言ってるんだぁぁぁぁ!!ふざけたこと言ってるんじゃない」と一喝しておりました。
息子は、ブーとした顔して出掛けていきましたが、第一学生のくせに車を持つこと自体間違っていますし、ちゃんと責任が取れないのなら、乗ること自体がおかしいのです。
これは、車を持つ時に親として十分言って聞かせました。
車を持つということは、ただ買えば乗れるということではなく、保険からメンテナンス代などの維持費や駐車場代など、そして今回のようなことがあった時の対処の仕方etc全て責任が取れて、始めて車を持つ権利があるということを。
なのに・・・アイツは・・・・

親として恥ずかしいです。あんな子に育てた覚えはないのに・・・・
本当に典型的な今時の子ですから、無責任だし自己中だし、世の中舐めているしぃ~あぁぁぁ。

でも、もう大人ですから、絶対手は出しません。
先方様がどんなにお怒りになったとしても、自分で最後まで責任を取らせます。
ここで、私や夫が「申し訳ございません」と頭を下げに言ったら、アイツのためになりませんから・・・
黙って見ています・・・・(一度は痛い目に合えば分かると思うから)
スポンサーサイト


Secret?
