カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


ありがとう・・・おまわりさん

変なタイトルですが、今日は本当に本当に「ありがとう、おまわりさん」と心から感謝しました。

以前から愚痴っていましたが、お隣さん(中国さんですが)の騒音のことで、家族一同心身共に疲れ果てていました。
私の体調がずーとイマイチだったのも、夜間まともに寝ることが出来なくて(深夜の2時とかに、バンバン音を立てたりサッシを思いっきり閉めたりetc)一日中頭痛がしてマジで辛かったのです。
昨日、夫に「狭いアパートでもいいから、引っ越ししたい。私・・・もう限界」と訴えました。
管理会社の担当者の使えないオヤジ(以下オヤジと書きます)は、「お隣ののダンナさんもさじを投げてる感じだから、お隣の言うように警察でも呼べば!」と言い放ちました。
もう、いい!!と、電話を切り法的手段に出ようと弁護士さんを探していたのです。
夫は、のんびり屋さんで本当に穏やか人ですが、ここ連日夜中の攻撃に朝まで眠れず、私のマジなつぶやきに「こりゃ、このまま知らん顔をしていたら、勝手に引っ越しをしそうだ」と思ったのか、派出所へ出かけて行きました。
対応に出たおまわりさんは、年配の方で管理組合にでも相談するか、弁護士へ相談するか・・・要するに民事不介入だから、とお役所的な対応だったそうだ。
ガックリ肩を落として帰宅した夫でしたが、私は「やっぱりそうでしょ・・・弁護士に相談して法的に解決して貰おうよ」と話しました。

しかーし、給湯器の工事をしている最中に、我が家の地区を担当している若いおまわりさんが、いらっしゃいました。
昨日の件ですが、私が休みだったので、お話を聞けずに申し訳ないと・・・詳しく話しを聞いて下さいました。
上階からの生活音に対する嫌がらせをしている事を話し、深夜だけでも止めて欲しい・・・と切々と訴えたところ、民事不介入であることは前提なのですが、注意という形で話してきます!!と言って下さいました。

日本に住んでこれからも住み続けるのであれば、日本に習慣や基本的な節度は守らなければいけない。
人の迷惑も考えずに、やられたらやり返す!という行為は、事件にもなりかねないので、注意して下さいと話して下さったそうです。
今まで、管理会社も怠慢で八方塞がりな状態に、イライラし続けていましたが、人の話を丁寧に聞いて下さり解決の道を考えて対応し、また同じことが続くようであれば、いつでも電話下さい!!飛んできますから!!と言って下さったおまわりさんに、本当に感謝します。

これで静かになってくれたらいいけれど・・・

おまわりさんの行為を、無にするなよ!! おとなりさんーーーーーーーーーー。

あっ、すっとした(爆)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪





スポンサーサイト

「犬屋敷」の記事に胸を熱くしてたら、こんなことになってたんですね!
困った隣人!!眠れないのは辛いです。
隣人は選べないので誰にでも降りかかる問題。
結果はしかと見届けさせてもらいます!

くぉらぁぁぁぁぁ!と言っておきましょ。


02.04.2011 23:03
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

もう、本当に疲れ果てました。
他人に対して、怒りとか憎しみとかの感情なんて、一時のことだと確信して
いたのですが、辛さを通り越すとフツフツと心のどこかから湧いてくるので
すね・・・(危険な感情ですが)
外面の良いそらさんですが、さすがにお隣さんにだけは、にこやかに笑って
ご挨拶が出来ません(笑)。大人じゃないですよね・・・
また、後日談をUPしますね~(爆)。
02.04.2011 23:25
URL | そら
[ ]

Secret?
