カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


雪とオレオレ詐欺

201101171.jpg


昨日から降り続いた雪・・・

覚悟はしていたけれど、↑こんなに降りました~。

朝、出かける息子に「気をつけなさいよ」と送り出し、夫の車の雪解けをしたら、ドッと疲れてぐうたらな一日。
雪国の人は、毎日々こんなに大変な思いをして生活しているのかと実感。
まだまだ、甘いなぁ~わたし。
テレビ情報によると、岐阜は22センチの積雪らしいが、かる~く30センチ定規が埋まった(笑)。
夫や私は、雪道の運転には慣れてはいるが、息子は初雪道運転(爆)。
昨夜、何度も何度も「急発進・急ハンドル・カーブを曲がる時にブレーキを踏むな・発進ギアはローで・坂道の途中で止まったら絶対ダメだから、前の車に付いて上っちゃダメだよ」と延々とレクチャー(笑)。

「はいはい、わかりました」と、ちょっとうざそうに返事をする息子。

いつになったら、自立するんだ!と小言を言い続ける私ですが、まだ子離れ出来ていないダメ母、わたし。

母の話ついでに、私の実家の母のことですが・・・
昨日、「オレオレ詐欺」の電話に騙されそうになりました(笑)。
午後から友人と家電で会話中、テンパッタ状態の母から携帯に電話がありました。

「どーして電話繋がらへんの?」←かなりテンパッテます。
「何?」
「○○ちゃんが(息子)が、事故したからお金がいるって・・・」
雪が降っているから、スリップして事故をしたと思いこんでいます。
「はぁ~~」
「今、でかけとるけど、事故をしても間違っても、そこには電話なんてしないから!!オレオレ詐欺だから、今度掛かってきても電話切りなさい」と言う。

「でも、○○ちゃんの声やった・・・○○ちゃんの携帯に電話しても繋がらへんしぃ~」と、今にも泣きそう(爆)。

私=「だから!!オレオレ詐欺!!やってばぁ~○○に後で、そこへ寄るように連絡するから、待ってなさい!!」と、キレてしまいました~。

実家に寄った息子は、「ばーちゃん、あかんわぁ~。オレオレ詐欺が、ボクって言ったら○○ちゃん?って聞いたんやとぉ~(爆)。
で、ちゃんと教えといたでね、こー言ったら、こー言い返せ!!って・・・

今日も、自分の間違いを認めて「お騒がせしてごめんね」と明るい声して電話してきました(爆)。
歳を取ると判断能力が無くなります。頑固です。
正直相手をしていると疲れますが、死ぬまで相手させて頂きます・・・多分、息子がね(笑)。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
スポンサーサイト

雪、凄いですね!
最高の積雪15cmの人生経験では太刀打ちできません。

娘の結婚式が23日にあります。
別に何もすること無いんだけど、脳味噌がふやけて物事が手に付かなくなっています。
ブログの更新もやっとだし、本も読めない。
なにも考えなくていい編み物だけやっています。
イベントが終わるまで、ダメだわ。。。
不甲斐ないおばさんです。
01.19.2011 22:12
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

chakoさん、プチご無沙汰です。
もう、雪はいいっす! ついでに寒いのも(笑)。

お嬢さんの結婚式、多分23日か29日か30日かな?なんて、思っていました。
きっとお忙しいのだろうなぁ~って・・・
私には想像出来ない世界だけれど、きっといろんなこと手が付かないくらい、大変なんでしょうね。20数年前の母のことを思い出しました(笑)。
01.19.2011 23:32
URL | そら
[ ]

Secret?
