カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標は?

えー今年は貯金します。

だから、セールになんて一度も行ってません。
福袋なんて買ってません。
お正月は、何処にも遊びに行ってません。

貯蓄目的は、家電品の買い換えが二つほど&お風呂の給湯器買い換え&ソファの買い換え&床を直したい。

あー所帯じみているぅぅぅぅ。

昨年は、大物の買い換え(車)とブルーレイを購入で、ちょいと財政的に困難な状況に追い込まれているのです、我が家は!(笑)。
さすがに13年半も住んでいると家の中があちこち壊れてきます。
その筆頭がお風呂だと思うのですが、ユニットバスごとリフォームしたいのですが、さすがにそれはちょいと夫に言い出せず・・・なんせここ4年ほど息子殿に費やした金銭が半端ではなかったので~もにょもにょもにょ
なのでぇ~直せる物は直して使います!という姿勢を見せておいて、他の物をゲットしようと企んでいるのです(爆)。
うちの夫は、基本ケチです(爆)←私もだけれどぉ~ケチの感覚がちょっと違うので、時々理解不能に陥ります。

そこ、ケチるのかよぉ~~と、いう所をケチります(笑)。

男のケチりどころって、不思議なところにあって、女の細かい電気を消せ!お風呂は続けて入れ!水は出しっぱなしにするな!という、しみったれたケチさとは違います。
だから、ボチボチ攻めて行こうなんて考えていまーす。

201101101.jpg

お正月の飾りを片づけたワンコたちのハウス。

なーんにも無くなってスッキリ。

掃除が楽だなぁ~ぼそっ。

このまま、何も飾らないでおこうかな・・・ぼそっ。

物を減らし始めてから、飾らないこともアリか!なんて思う今日この頃です。

■■■ひとりごと■■■

なーんにも無い部屋・・・寂しいけれど、ちょっと憧れる。
テレビとソファとテーブルだけの広いリビング。
生活感が全くなく、超モダンな都会のタワーマンション(爆)。
新年早々、どんだけ妄想膨らませているのじゃぁ~。
絶対ムリな願いだけれど、いつかはそんな無機質な部屋に住んでみたい。

by 妄想おばちゃん→笑って下さい。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
スポンサーサイト

目標達成にむかってGO!

そらさん、給湯器・ソファ・床…高額商品が並びましたね!
貯蓄して、ボチボチと攻める戦法は堅実です。
我が家は「エコおじさん」と自称する主人が細かく、妻が大雑把です。そして、その妻は考える前に動く直感人間なのです。
だから、そらさんが賢く見えます。

二部屋ぶち抜き、ベッドルーム・納戸を兼ねたウォークインクローゼットを作る←私の妄想

フウセンカズラの種が可愛いね❤

01.10.2011 23:28
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

ぎゃはは! お互い妄想おばさんで面白いですね♪
chakoさんの妄想は、現実味があっていいけれど、私のは「マジ妄想」だから~笑えないっすぅ。
ホント、高額商品が並んじゃって、「あ~らどうしましょう」って感じですが、床はワンコたちが穴を掘っちゃって、悲惨なことになっているんです・・・だから、直しても同じことになっちゃうのかな~。悩み中です・・・
01.11.2011 17:48
URL | そら
[ ]

Secret?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。