カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



玄関の掃除

寒すぎて掃除をする気が起きませんが、玄関を綺麗にしました。
でも、写真が夕方撮影したので、何だか変です(笑)。

201012171.jpg201012172.jpg
201012173.jpg201012174.jpg


おなじみの玄関です(笑)。
くつ箱の上のコレクションケースの中は、ミニカーでいっぱい!!
見るとついつい欲しくなっちゃって、いい歳してダメですねぇ~。
シューズボックスの中は、靴を全部出して綺麗に拭いて乾かして戻し、写真手前のシューズボックスは箱の中に入っているので、から拭きでお終い。
よく、新聞紙を敷くといいとか?聞きますが、どうしてもチープな感じがして嫌なので、そのままです。汚れたら掃除します。
たたきの部分は、クレンザーで磨いて汚れを落としてワックス掛けをしました。
なんと!我が家の玄関のたたきは、クッションフロアーなんです!! 信じられないでしょ~。
今時、クッションフロアーなんてあり得ないよ~。せめて、なんちゃってでもいいから大理石にして欲しかった・・・

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



我が家のお隣さん、尖閣諸島問題で揉めているお国の方が奥様です。

以前にも書きましたが、騒音が酷くて困り果てています。
真夜中にバンバン!!ぎゃー!!と、それはそれは耐えられない音を出して下さいます。
我が家は壁一枚隣なので、その音で家族一同たたき起こされます。

ついに、反撃でました。
管理会社を通して

これ以上騒音を出し続けるのなら、訴訟を起こしますと・・・

すると、本日ご主人様がお見えになって、「迷惑をお掛けして申し訳ない。全て私どもが悪うございます。」と謝罪されました。ご主人の話によると、上階から少しでも物音がすると、天井や壁を叩きまくっているそうです。窓を大きな音を立てて閉めたり、全て止めるよう言い聞かせているけれど、私は悪くない!の一点張りだそうです」
ご主人は、夕方から夜中までお仕事をされているそうなので、今度夜中に音を出したら警察を呼んでくれと言われました。
もう、私の手には負えないと・・・・

はぁ~

訴訟をされたら、うちはココを出て行かなければなりません。全てうちが悪いのですが、それだけはご勘弁頂きたいので、嫁を懲らしめるために警察に通報してくれ!ということです。
我が家が通報したからといって、決してうちを恨んだりしませんからって・・・信じられん。

他人に、丸投げですか・・・
自分の嫁なのに・・・
あの国の方で、エキセントリックだから、手に負えないって!!どういうこと?
と、書いている最中も、奥様はガンガン壁を叩いています(爆)。
もう、イヤやぁ~~静かに眠りたい・・・静かに暮らしたい。


Secret?
