カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



食器棚の整理 2

201011291.jpg
201011292.jpg
201011293.jpg


ポットとコーヒーメーカーを置いているスライド棚の下ですが、ココは本当に使い辛い引き出しで、有効な使い方が全く出来ていませんでした。
考えた結果、今までガス台の下に置いていた食品のストックを入れることにしました。
食品といっても、鎌田のだし醤油とツナ缶と食べるラー油(笑)くらいなんですが・・・それでも、スタンバイしている調味料や時にはカップ麺など、一目でわかる場所がいいかな?と・・・思いまして~二番目の写真のように食品庫としてしばらく使ってみようと思います。
後は、引き出しの2番目の食器をリストラしたら、あ~らスカスカになっちゃいました(爆)。
でも、本当に使わない頂き物の食器とかなので、意外と簡単にリストラを決行できました。申し訳ないなぁ~という気も起きましたが、使わずにずーと引き出しの中で眠っていてるより、他の使い道を考えた方がいいと思ったので・・・
これは、内緒の話ですが~(笑)
引き出物や内祝いで頂いた食器は、本当に困ります。趣味が合わないとか、そんな問題ではなく、どう活用していいのかさえ困ってしまう物までありました。でも、捨てるわけにもいかず、何年も持ち続けて結局一度も使わずに終わっていく・・・何だか食器が可哀想にさえ感じてしまって。
今は、未使用の状態だったらバザーやリサイクルショップへ持って行くようにしています。
どちらにしても、買うときは本当に必要か?よく考えて買うようになりましたが・・・

いつも鎌田のだし醤油だけは欠かさない我が家(笑)。
今は、みなさんご存じかと思いますが、とーても美味しいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

そらさん、鎌田のだし醤油使ってるんですね。
私はにんべんの白だし派(笑。

もぉ~洋服も食器もどんどん整理されていくではないですか!追っかけなくては…。
11.30.2010 07:10
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

は~い、鎌田のだし醤油!我が家の定番品でーす。
勿体ないですが、シンプルに生活した方が楽ですから、がんばっています。次は何を・・・(笑)。
11.30.2010 22:03
URL | そら
[ ]

Secret?
