カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



悩む・・・ARABIA!!

これが↓欲しい、と考えるわ・た・し。




しかも、家族分+一枚欲しい!! でも、物を増やしたくない。
同じ大きさのお皿、持っています、白色でフランフランの物ですがぁ~。
それに、割ってしまったら、と考えると~うぅぅぅぅぅ、悩む。我が家にブランドの食器なんて御法度だぁ!!
ロイコペのフィッシュプレートだって、ほとんど日の目を見ない(笑)。なのに、欲しいと思う私はただの物欲に犯されている主婦じゃないかー!!

 「あれ欲しい、ポチっ」「これ、欲しい、ポチっ」っと、何度やってきたのさぁ~。 

考えよう!! 本当に必要なのか! それとも、ただ欲しい!だけなのか。
買っただけで満足して、ブログに載せて自己マンじゃお皿が可哀想だもんね。 

なーんて、言いつつ~ご褒美も必要よ♪ 毎日々がんばっている私に、神様が「買っちゃいなよ~」と、囁く声が聞こえる、都合のいい耳を持っているわ・た・しです(爆)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



かわいいよね~

わかる、わかる。
それ欲しい~ かわいい~(*^_^*)

でも、うちにはブルーの食器は合わないからいらないかな...
いつか 食器を買いたいけれど、
(結婚してから まともに 自分で買った食器が皿5枚+コップ1個くらい、汗)
なかなか イロイロ考えると買えないでいるのです。 だから うちの食器棚の中の食器はまだ30%くらいしか入っていません。

よく考えてから買いましょ~
11.13.2010 09:00
URL | u-co
[ ]

【u-coさん】

かわいいよねぇ~♪
かわいいだけで、買ってしまったら・・・うぅぅ。
確かにu-coさんちは、イッタラとかアラビアのパラティッシブラックとかが、似合いそうだもんね。
でも、高いのよね・・・ぼそっ。
食器棚30パーセントなら、やはり吟味して気に入った物だけ!欲しいよね。
よく考えよう♪っと。
11.13.2010 10:39
URL | そら
[ ]

私なら、私ならよ…2枚買う。
そして、次の御褒美で違う色2枚買う。
2枚の時は、3人で食卓囲む時に使わなきゃいいでしょ!
4枚の時は、同じシリーズだから違和感ないでしょ!
「買う」前提の話ですが…。
人の買い物にまで妄想が膨らんで、幸せおこぼれ頂戴しました。
11.13.2010 18:57
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

そっかーその手があったかぁ~。
物を減らしているのに、増やしてどうする!!っていう気持ちが働いて(笑)。
今あるお皿を減らせば、迷い無く買うのだけれどね・・・
あぁ~優柔不断な私。
11.14.2010 10:11
URL | そら
[ ]

Secret?
