カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



メガネを新調

3年振りにメガネを新調した、今回はここで購入しました。今までのメガネの1/3の値段です。やっすぅ~~

ちょっと出てきた物欲(笑)、3個のメガネを使い分ける面倒な生活・・・

201011091.jpg

今度は、濃いグレーのメタルフレームで、これは近視と乱視用のメガネ。
遠近両用は、透明のプラスチックフレーム、そして認めたくはないが、いわゆる老眼鏡というやつは、100円ショップで買ったチープな物。
もう、瞬く間に老眼が進んで(爆)、遠近両用を作った時の度数では、細かい作業では見えにくくて仕方がない。
でぇ~どうせもっと見えなくなるのだから、100円ショップのでいいや! 人様の前で使うわけじゃないしぃ~と。
どこまでも老眼を認めない、往生際の悪い私。

しかーし、近視も凄いが乱視も凄いときている、ハエの目状態。

今まで使っていたメガネはCHOCOにかじられて、レンズも傷つき掛けていると違和感がある。運転する時やテレビを見る時は、メガネがないと不便だし、何よりスーパーで知り合いに会って、挨拶をされても何処の誰さんなのかもわからない?のに、頭だけは下げる、今のはいったい誰だったのか?なーんてことは日常茶飯事(爆)。(声を聞けばわかるけれど~)
いつもメガネを掛けていればいいのだけれど、私はメガネが似合わない!!
若い頃、実家の父にも「似合わない」と言われ、ムカついてコンタクトにしていたくらいなのだ!!

でも、これだけコケたりいろんな所にぶつけたりしていたら、常時メガネをかけていた方が無難かも・・・
ちなみに視力は、0.1と0.05ですが・・・(笑)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

私ね、手元が見にくくなったのに無理して見ていたら顔が皺くちゃになってしまってね、老眼鏡買いました。目を細めてみるから皺くちゃになるんです。面倒がってたら私のようになるよ、気をつけてそらさん。
それにしても「捨てるは買うは」で元気ですね!
なによりです。
11.10.2010 22:55
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

キャー!大変だぁ~。
chakoさんのご忠告ありがたくお受けいたします。
今もちゃーんとメガネかけてますよ♪
「捨てると買う行為」は、手っ取り早いストレス解消法ですよね~。
私、趣味が読書以外無いですから・・・ぼそっ。
11.11.2010 17:16
URL | そら
[ ]

Secret?
