カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



捨てた!捨てた!

世間様は週末の土日に、通常業務の我が家は普通に過ぎて行きました。
土曜日は、マンションの配管高圧洗浄があって、朝から慌てて洗濯と掃除を済ませました。当然上階からの作業となるので、我が家は9時半頃に・・・
毎年のことなので慣れてはいますが、事前に綺麗に掃除をしてお迎えいたしました(笑)。
やはり、洗濯機の排水溝が一番汚かったぁ~!!

今日は、chakoさんを見習って、夏物の整理とタンスの中の着ないであろう・・・洋服を捨てました。
すると、ま~なんてことでしょう!引き出しの中がスカスカになりました(笑)。

201011081.jpg 201011082.jpg 
201011083.jpg 
201011084.jpg 24年前、私の嫁入りタンスです(爆)。
まだ健在です。ココへ越して来るときに処分しようかと思いましたが、両親の顔がちらつき、そのまま持ってきました(笑)。
和室の一面、全部占領されています。
当時購入した時は、婚礼タンスらしくない物を選んだつもでしたが、時は流れ~今時こんなドデカイタンスはもはや!過去の遺産以外の何物でもありません。
しかし、3LDKの我が家にこのタンスが無ければ、私の洋服たちの行き場所はなくなるわけで、あと少しがんばって頂きます。
息子が独立したら部屋が空くので、その時は処分させて頂きます!!。
取りあえず、洋服の幅を合わせて、全部たたみ直しアイテム別に並べて、ハイ完成です。

45リットルのゴミ袋が満タンになるくらいの服を捨てました。洋服さんごめんなさい・・・ 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



負けちゃったよ~

ドラゴンズ・・・・

シーズン中から、熱心な応援をしていた訳じゃないけれど、地元だからね~

優勝セールが、感動をありがとうセールになるだけで、主婦には大して損害は無いわけでして。ぼそっ。

でも、昨日といい今日といい、ホント長い試合でした。お疲れ様です。

twitterのカキコミで、「コアラのマーチの製造ラインがぜんぶドアラになる呪いをかけてやる。ともあれ、千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。」なんてのが多くて、大笑いしちゃいました。

おばさんの見るところなんて、投手の浅尾君が最後まで打たれやしないかと、そればかりが気がかりでして。
えーこんなことを言うと叱られちゃうかもしれませんが、中日で唯一イケメンの選手です(爆)。
野球は顔でやるわけではありません! でも、顔もよければいうことなしです。

やりましたね!
お見事(^-^)//""ぱちぱち

婚礼タンス、すごく綺麗ですね。
我が家のタンスが生き延びた事情と同じです(笑)

娘が結婚して部屋が空いたら…妄想が現実になり、最近はメジャーをもって密かに計測しまくり!
11.08.2010 19:42
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

やっとやる気が出てきました!!(爆)。
chakoさんのブログ見たら、沸々と闘志が湧いてきて~。

きゃは、やはり簡単には捨てられませんよね~。安いものじゃないしね・・・でも、もう減価償却出来ましたよね!! 
私も息子の部屋のクローゼットを見ては、あれこれと妄想を・・・早く出て行ってくれないかしら(爆)、まだ先は長そうですがぁ・・・。
11.08.2010 20:16
URL | そら
[ ]

Secret?
