カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



アイロン台

また、ケチネタです(笑)。

家事の中で、アイロン掛けが好きです。ただし春・秋・冬限定ですが!
アイロンはごく普通のアイロンを使用しておりますが、アイロン台はこちらの製品を10年愛用しております。
我が家は、夫のワイシャツをクリーニングに出さず(ケチなので)家で洗濯をしてアイロンを掛けています。
ワイシャツや息子の綿のシャツなどを掛けるには、最高に良いのですが、女性物のシャツや細身のシャツはちょっと掛け辛いかな~しかもワイシャツの形状に合わせてあるのか、アイロンを掛ける面が微妙に湾曲しているので、お裁縫の時に使うなど、細かい作業には不向きかもしれません。でも、我が家のメインは夫のワイシャツとズボンのアイロン掛けなので、十分満足しています。
あと、袖と身頃の境目のしわも綺麗に掛けられる点も良いです。

201011051.jpgワイシャツが身体に張り付いたような感じでアイロンが掛けられます。
平らなアイロン台を使うよりも、時間が短縮出来て仕上がりが綺麗だと思います。替えのカバーが高いので【ケチ】の私は自分で作ってしまいました(爆)。






201011052.jpg この袖の部分が私のお気に入りです(笑)。
良い点ばかり書いてしまいましたが、コストパフォーマンス的には・・・
とにかく価格が高い! 替えのカバーも高い! でも、アイロンフェチの私にとっては、10年使ったので減価償却は出来た!っと勝手に思いこんで使っています・・・


しかし、何故アイロン掛けが好きなのかと申しますと・・・
目で見て綺麗になった、と自分で確認出来るところが大好きです。
しわがスーとなくなって、襟・袖・肩がまっすぐにプレスできると、何故だか嬉しくなります。自分でもアイロン掛けなんて、面倒な作業だと思っています(笑)。でも夫が綺麗にアイロンが掛けてあるワイシャツとスーツで出かけて行く後ろ姿を見ると、「よし!今日も綺麗!」と思える自分が好きかも?(自画自賛・自己陶酔いやぁ~自分に甘い?)
これで後ろ姿だけではなく、前も「よし!」っていうくらいイケてる夫だと、もっといいのてすが(爆)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


私は「今日はスーツ脱ぐなよ」って声かけして出します。
アイロン掛けません。クリーニングも出しません。形状記憶だけが頼りです。
たぶん、これからも掛けないだろうなぁ...
自分の出来ないことをちゃんとしている人は、スゲーって思います。
だから、そらさんもスゲー!!
11.05.2010 21:33
URL | chako
[ ]

【chakoさん】

もう意地ですよ~。
愛情でやっているわけではありません(爆)、あしからず♪
新婚さんだったら、ハートマーク全開でやっているのでしょうが・・・
ただ、アイロン掛けが好きなだけ・・・やっぱり私は変な女です。

11.05.2010 23:37
URL | そら
[ ]

Secret?
