カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



復活!ワンコに癒されて

やる気でない病・・・私特有の病です(笑)。
今回は長かったよぉ~一度罹ると結構やっかいな奴です。

201010211.jpg

我が家の長女、ココアさん!生後9ヶ月になり、やっとSSサイズの洋服が着られるようになりました。
このTシャツは兄ちゃんたちとおそろいでーす。
でも、兄ちゃんたちはデカちわわなので、MサイズとSサイズ(笑)。
彼女いわく、「あたち、スカートがいい!!」と申しておりますが、お転婆さんにはムリ!と一喝です。
でも、現実の世界で娘がいないので、ついつい甘~いかーちゃんは、可愛い洋服を見ると手が出てしまうのです。完全に親ばかです。
フリルの付いた洋服を見ると、「おっ」と値段を見る。
「ひょえぇぇぇぇぇ!!! 人間様並じゃん」と、驚くこと数回。
以前、公園で通りすがりの人に言われました。

「バカじゃねーの、犬に服なんか着せて!!」と。

確かに、人間のおもちゃですよね。欲望のままに、フリフリを着せられて・・・
でも、いいじゃないですか~虐待して途中で放り出す人より、家族の一員だと思って、大事に育てている人の方がマシだと思うのですがいかがでしょう?。
これも人間エゴですかね~。犬にとってはいい迷惑?かもね・・・

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

そらさん、待ってたよ!
やる気でない病だったんだ。
これって完治しないよね、私もなります。

ココアちゃん、おすまし顔が美人だねぇ。
今日は犬の洋服ネタが重なりましたね!
私、もう一枚編みますよ!!
10.22.2010 16:54
URL | chako
[ ]

まだ、病は完治しておりませんが・・・(爆)。
ダラダラと生活しております。
ジーとしていると、可愛い子なんですが、かなりのお転婆娘です。
さっきも片袖脱いで遠山の金さん状態!! 先が思いやられますv-421
10.22.2010 18:58
URL | そら
[ ]

フリル!

人間の生活の場に 犬がいること自体が 人間のエゴなんですよ(ボソッ)(^^;
まー 野性では チワワは生きていけないしね、
人間が作り上げた犬なんです。
わたしは、かわいいから 動物の服 いいと思います。
嫌がるなら別だけどね、
10.24.2010 18:00
URL | u-co
[ ]

【u-coさん】

そうですよね~今のペットは、みんな人間のエゴの元に生活しているんですよね・・・
ペットは動物だという感覚が薄くなって、自分の生活には不可欠な物になり、家族だからという大義名分の元に、服を着せたり人間と同じように接する飼い主が(私も!)増えています。だからペット産業がこんなにも盛んになるのですよね・・・(笑)。
10.25.2010 10:22
URL | そら
[ ]

Secret?
