カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


なんだかな・・・

201009211.jpg
ちょっと凹んでいるというかぁ~

私、融通の利かない小難しい女です。
決められた事をちゃんとしない人や、他人に迷惑を掛ける人などを見ると無性に怒りがこみ上げてくる。
でも、「ちょっと、そこの人!!」と文句を言える人と言えない人がいる。
例えば、お店の店員さんや病院などで、あまりにも対応が悪かったり、言葉は悪いですが手際の悪い人がいると、一言言いたくなる、というか~言いますが、ご近所さんやマンションの役員さんのなど、後々までお付き合いが続く方には、ぐっと我慢します。
そのことやお隣さんのことなどで、もの凄くストレスが溜まっています。
お隣さんは、相変わらず【騒音おばさん】状態で、(最近はベランダに出て、「うるさい!バカヤロー」と奥様が叫んでいますし(笑)、窓はガラスが割れるのではないか!というくらいの音で閉めて上階の人に嫌がらせをしています。)
反対側のお嬢ちゃんなんて、お隣の騒音おばさんのマネをしてくれるようになりました(爆)。

でぇ~今日は【海猿】を夫と観てきました。
ストレス解消には、ほど遠いのですが・・・まっそれなりに楽しかったです。
レディスDAYだったので女性が多かったのですが、泣いている人もいて、夫がそんな泣ける映画やったか?と。
確かに・・・私は泣かない女なので、当然?????状態です。
これ以上話すとネタバレしそうなので、皆さん観て下さいね。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
スポンサーサイト

近所つきあいって大変

あんまり怒っていると血糖値あがりますよぉ~(^^ゞ
って、お隣が 騒音おばさん はつらい.... つらすぎる....
お隣 って選べないのが、難点。

うちのお隣 は たぶん中国人 です、たぶん。
言葉が通じないので分かりませんが....

ちなみに 前記事の 鍋 いいですねぇ~!
私も 黒い鍋 ずっと欲しいと思っています☆
09.23.2010 12:11
URL | u-co
[ ]

私、旧居では度々下の方にお叱りを受けていました。
受話器を取ると「あんたとこなぁ」から始まるクレーム。
・・・・思い出します。
水が落ちてきた・毛虫が落ちてきた・シャボン玉が飛んできたetc.
先代の住人は彼女とのトラブルでの転居。私、12年住みました。
すっかりトラウマになって、遠く離れた新居でも街で痩せたクルクルパーマを見ると「奴かっ」とギクッ!

幸いなことに新居ではノートラブル(^_^)ニコニコ

私も、泣かない女になりたいよぅ!
もう終わったけど、50歳になるかならないかの頃、感情を伴わないで涙がハラハラと流れる体験しました。
更年期の症状です。
テレビを見てもハラハラ!音楽聴いてもハラハラ!
面白いよ、更年期。
子供たちに笑われっぱなしだった。
振り向いたらお母さんが涙流してるんだから、そりゃ面白いさ!




09.23.2010 17:51
URL | chako
[ ]

【u-coさん】

u-coさん、ビンゴ!!お隣の奥様は、尖閣諸島の問題でゴネているお国の方です(笑)。
もう、常識が通じませんからぁ~参りました。

黒の土鍋・・・探したのよ。ネットで(笑)。
白はいろんな色が付くから、絶対黒!で。シーズンに入ると品切れとかいろいろあるから早めの準備です。
09.23.2010 20:31
URL | そら
[ ]

【chakoさん】

ごめん、chakoさん・・・思わず笑っちゃった。
痩せたクルクルパーマって、ところが妙に笑いのツボでした。

テレビから「海保と漁船」のニュースが流れてくると、妙に敵視している自分が怖いわぁ~
毎日々中国訛りで「上のばーか、うるさい、バカヤロー」って声が聞こえてくるだけで、鬱になりそうです。

まさしく今の私は、更年期真っ直中です(爆)。
自分で自分の感情をコントロールするのが、とても辛いっすよぉ。
でもね、病気の治療で一度経験済みなので、今回は割と精神的に楽です。
09.23.2010 21:25
URL | そら
[ ]

Secret?
