カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



お疲れ様でした

9年間私の足となって活躍してくれた愛車とお別れしました。

201009141.jpg


左の車が新しい私の足となる車、右側が9年間苦楽(笑)を共にした愛すべきエクストレイル君。
免許を取ってから、8台の車を乗り継いできたけれど、これほど名残惜しい車は始めてです。多分いろんなことがあったから、この車の中には涙も怒りも喜びもいっぱい詰まっているのだろう・・・そう思っています。
息子とケンカをしてブチ切れて、お財布と携帯だけ持ってドライブをしたことや~etc 粗大ゴミを運ぶのにとっても便利な車だった(爆)ことや・・・

最後に我が家を離れるエクストレイルに向かって、次はロシアに行くのかい?それともミャンマーへ売られていくのかい? 良いオーナーに大切にして貰いなさいよ、と話かけて見送りました。

ありがとう・・・ね。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


愛車

おぉ、買い替えですかぁ~?!
そりゃぁ愛着ありますよねぇ、車。
わたしも、ぜんぜんお手入れしてないけど、愛着ありますよぉ。
そろそろ、エンジンオイル替えに行こ! そろそろ洗ったらな(1年以上放置)! さすがにそろそろタイヤ買う!??(ノーマルタイヤがやばいので、冬タイヤ履いたまま2年目突入)
車のこと考えてあげなきゃ、って思いました(反省)
09.15.2010 00:41
URL | u-co
[ ]

そらさんへ

愛車への「贈る言葉」がイイ!です。

新車もハード系ですね。今度もたくさん積めそう!

我が家は立体駐車場です。マイカーを目にすることがグッと減りました。その分、車に対する思いも、以前よりググッと低下。おかしなものですね。

なのに、虎視眈々と狙うはホンダのCR-Z。
50代ターゲットらしい!から50代のうちには買い換えたい。ムリかも。
09.15.2010 09:48
URL | chako
[ ]

【u-koさん】

そうですねぇ~車がないと生活出来ない所に住んでいますからね(笑)。
はい、洗車やメンテナンスは夫の担当です!! 私は何もしませーん。スタッドレスタイヤも本当なら買わなきゃならないのですが、3台分のタイやを置いておく場所がなくて・・・雪が降ってもノーマルタイヤで走っています。もう、スキーにも行かなくなっちゃったし~(いい訳ですがぁ)
09.15.2010 21:24
URL | そら
[ ]

【chakoさん】

いい歳してエアロパーツなんて付けたり、ホイルも変えたりして私好みにして頂きました(爆)。
chacoさんのお宅は、立駐なんですか~結構面倒だったりしませんか? 私は基本的に面倒なことがダメなので、マンションの敷地外に駐車場を借りています。
おっっ、ホンダのCR-Z!!50代がターゲットってマジですか? でも、子育てが終わった夫婦には、遊び心があって良い車かもしれませんね~。
私は、アクセルとブレーキを間違う様な年齢になる前に、スカイラインのクーペに乗りたい!!と思っていますが、夫は鼻で笑っていますよ。失礼な奴です(爆)。
09.15.2010 21:31
URL | そら
[ ]

Secret?
