カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



食器棚~!

201009101.jpg 201009102.jpg

201009103.jpg 201009104.jpg

201009105.jpg 201009106.jpg

今週は、ガラスや食器の分別ゴミの日がありました。
二ヶ月に一度しかやってこない【この日】の為に、使わない食器を処分しました。
頂き物の恐ろしくステキ(笑)な食器や景品で頂いた物など、我が家に置いてあっても日の目を見ることがない物たちです。
確かに勿体ないのかもしれません・・・でも、収納スペースは限られていますので。
私は、ステキな食器を使いこなせるほど、料理が得意ではありませんし、レパートリーも限られていますので、ほとんどの食器が白です(笑)。
しかも、土岐の茶碗祭りやフランフランのアウトレットで購入した物ばかり(爆)。
引き出しの中は、開け閉めする度に食器が動くのを防ぐ為に、滑り止め用のシートを敷いていますが、時間と共に少しずつずれてくるような・・・
棚の上部は、奥の方まで手が届きませんので、プラスチックのカゴにいれて引き出して取るという原始的な方法を。
しかし・・・家族が3人だから3枚しか食器を買わない私って【ケチ】かな?
でも、最近購入した物は、4枚買うようにしていますよ。割れた時に困るから!!それも変? やっぱり私は変だ・・・(笑)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


Secret?
