カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



冷蔵庫の掃除っす

我が家の冷蔵庫は、三菱の冷蔵庫です。
前のが壊れた時、どうしても「この冷蔵庫をGET!!」するぞぉ~と意気込んでいました。
多分、今のモデルより二つくらい前のだと思うのですが、今でも使いやすくて気に入っています。
うちは、3人家族でそんなに物を入れないし、大容量の冷蔵庫は必要ないですしね。
今日は中身を全部出してアルコールで拭いて掃除をしました。暑いから涼しいお掃除?まっ、いいかぁ~。
中の収納は、ダイソーで買ったプラケースにアイテム別に収納しています。ラベルを貼らなくても、どうせ冷蔵庫の中なんて私しか見ないしぃ~夫と息子は飲み物を出すくらいだから、私が分かっていればいいのだ!!
一段目は、朝食の時に使うジャムやヨーグルト、ハムやベーコン、佃煮や梅干し。
二段目は、お弁当用食材、味噌、使い掛けの食材。
三段目のカゴの左から今日使う食材、次は明日の食材、その隣は予備食材。
ドアポケットは、扉が小さいので夏はちょっと困ります、冷茶ポットが一つしか入らないのです。で、左右で2個じゃ足りない時もあります。調味料は全部入れ替えてあります、お醤油の残り(1リットル)は、野菜室に入れてあるのですが、私は冷蔵庫に何でも入れる女!です。
残った食材などは、全部タッパーに入れて賞味期限を書きますが、これはセロテープを貼って油性マジックで簡単に書いていまーす。(セロテープは貼る前に端を少し折り返しておくと剥がすとき楽ですよん)

ちなみに、この冷蔵庫はアマダナの、この製品と同じです。
三菱にも確か黒色があったはずです。お値段は当然アマダナさんの方が、超高い(笑)です。あしからず・・・

201008201.jpg 201008202.jpg
201008203.jpg 201008204.jpg
201008205.jpg   201008206.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

キレイな冷蔵庫

冷蔵庫の中=キレイ~統一感がある、すごぉい。
うちはね、不在のことのほうが多いから、冷蔵庫広いけど、がらがらなんだよ。
てか、野菜は野菜室、肉などは冷凍庫、冷蔵庫の部分ってあまりいれとくものなくない??!なぁ~んてね(苦笑)
08.22.2010 00:43
URL | u-co
[ ]

同感で~す

★U-COさん★
そうそう、冷蔵室って入れる物って少ないですよね~。
うちもプラケースが入っていなかったら、ショボイ冷蔵庫ですよん。
買い物してきた日と翌日くらいは、物が入っているけれど・・・本当は、もっと冷凍庫を大きくして欲しいのだけれどなぁ~どこかのメーカーさん作ってくれないかな。ぼそっ。
08.22.2010 14:31
URL | そら
[ ]

Secret?
