カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



ダサイ寝室

201008061.jpg 
我が家の寝室は、6,5畳しかありません。
そこへ無理矢理シングルベッドを2台置いているので、必然的に空間などありまーん。
おまけにドアの横には、デカイ整理ダンスを置いているので、家具の配置を変更することも出来ないのです。
それに、超ムカツクのがココのマンションを設計をした人は、どんな感覚をしているのか?質問をしてみたいのですが、エアコンのダクトの穴が窓の下にあって、部屋の中をあのテープで巻いたダクトが壁に鎮座していのです。
電器屋さん曰く、「こんな変わった部屋見たの始めてですわぁ~」と言ってました。
201008062.jpg
普通は、屋外に出るものが家の中にあるなんて・・・・「あり得ん」と。
要するに、設計上外に出すだけの壁のスペースが無かった、ということでしょうが、ココに住む人の身になったらねぇ~。
購入を決めた時は、見取り図を見ただけで、モデルルームは違う間取りでしたので、こんな細かいことに気がつきませんでした。
文句を言っても今更どうにかなるものでもないので、諦めましたが・・・・・

今、私は物を増やさないように努力していますが、「飾る」ということもしなくなりました(笑)。
なぜなら!掃除が楽だということに気が付いたからです。
極力飾らない生活・・・物を置かない生活は、怠け者の私にとっては一石二鳥ということです。タンスの上に物があたら、「どかして拭く」という行為が、私には面倒なので埃がいーっぱい溜まる、鼻炎になる(笑)。でも、毎日掃除をするのが面倒・・・という悪循環に陥るのです。
「だったら何もおかなきゃいいのよぉ~」(爆)ということです。本当はステキなブロガーさんのように、綺麗に飾ってステキなお部屋もいいのだけれど、身の丈に合うことをしないと、ストレスが溜まります


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


すごぃ!

6.5畳にベット2つとタンスってすごぃ!(感心)
うちも6.5畳の寝室なんですが、ベット2つだけにしてます。
08.13.2010 09:25
URL | u-co
[ ]

-U-COさま-
初めまして!
ぎゃはは、凄いでしょ~(笑)。 ダブルベッドでなんて絶対寝られないもの~睡眠はひとりでぐっすり寝たいから、シングル2台は譲れなかったの。
だから、部屋の中には無駄なスペースが全然ありませーん。
08.13.2010 20:06
URL | そら
[ ]

Secret?
