カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンター下収納 2

ひょえー超久し振りの更新になってしまいました。

あまりにも暑くて、何もする気が起きず・・・おばさんには辛いです 早く秋になーれ。


201007232.jpg
 さすがお値段通りでした・・・(笑)。
えっ、ニトリのカラボですよ。カラーボックス自体は、しっかりとした作りですが、扉がねぇ~どうしても・・・
そりゃー安いから仕方がない!っていうのはわかりますけれど。ぼそっ。
ここは、雑誌とか電話帳とか入っています。最初はそのまま入れちゃおうかな?と思ったのですが、やはりいろんな色が氾濫して目障りだったので、前のままBOXごと収納しました。
下段のプラスチックケースは取扱説明書が入っています。カテゴリごとに分けましたが、取説を見ることなんてめったにないので、ココに置く必要はないのですが・・・でもね~いざっ見たい、という時にないとムカツク(笑)のでやはりココに置きました。
昔々某家電メーカーに勤めていた頃の話ですが、電話で問い合わせてくる人って、ぜっーーーーーたい取説見ていない人ばかりなのよね。
「ちぇ、取説見りゃ書いてあるじゃん」って人ばかりだったもの(爆)。だから、私は取説見ます!自分で理解しようと努力します!なーんて偉そうなこと言ってますが、最近おばさん根性丸出しなので、「読むのが面倒」とか言っちゃって取説なんて見もしないで勝手に使い倒しています。



201007231.jpg

前から使っていた文具入れの引き出し(MUJIの物→廃盤品)とレターケースはそのまま使用。これは便利だから捨てられません(笑)。
しかし、MUJIって商品のサイクルが早いよな~定番品かな、と思っていてもいつの間にか無くなっている・・・
欲しい!と思った商品は迷わず手に入れておかないと。


201007233.jpg

白いファイルって探しても見つからないのですよ~。
文具メーカーは、ほとんど色物ですし、海外のメーカーはお値段が高い(爆)。
で、いろいろ探したら↓ココがありました。この棚はほぼ毎月必ず整理しまので、ぐちゃぐちゃになることはほとんどありませーん。
アスクルって法人しか購入出来ないのだと思い込んでいたのですが、白いファイルが欲しくて探していたら、個人でも購入可能でした。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
スポンサーサイト


Secret?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。