カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



本の整理

200909011.jpg
201007061.jpg
リビングのカウンター下の棚に本を入れていたのですが、完全に溢れ出して収拾がつかなくなりました。
元々物を集めたり、コレクションをするということがない私にとって、本だけは別物なのです。時々読み返したりすることもあるし、やはり本は本屋さんのように【題名】が分からないような収納の仕方は、ダメなのだ!と気が付きました(笑)。
確かに、真っ白で見た目は綺麗だけれど、探さなければ読みたい本に辿り着けないのは、ストレスが溜まる。
でも、リビングにいろんな色が反乱するのは、どうしても避けたい。

でぇ~我が家には、和室=納戸というものが存在します。
ココは、日が入らない、風通しも悪い、本当に使えない和室なのです。
間取り的に、こんな変な部屋になってしまったのでしょうが、いつか・・・いつか(いつじゃ~)リフォームしたい、と切に願っております。
結局ココは、我が家の納戸状態になっておりまして、私の嫁入りダンス(爆)←何十年前じゃ!や押し入れやクローゼットに入らない物の棚を置いてある部屋になっております。

そうだ!本を和室じゃなくて、納戸へ移動しよう!と自分で棚を作ってみました。
一応作家さんやジャンル別に分けてあります。ビジュアル的には最悪ですが、誰も見ないし~見えないしぃ~私が楽できればそれでいいのだ!!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

ちょっと、愚痴ります。愚痴らせて下さい。

最近、っていうかぁ~前からですが、いろんなこと抱え込むと頭がガンガン痛くなります。
生きていれば、いろんなことあるでしょう・・・
そうですね・・・
でも、どうにもならないこともあるのですよ~自分では。

思いっきり寄りかかってくる、いろんな人たちや(親とか子どもとかね)いろんなことを、はねのけるだけの気力が残ってません、わたし。
もう、使い果たしたみたいです。

愚痴りました。すみません・・・


Secret?
