カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



洗面所のお掃除・・・その2

201006121.jpg 201006123.jpg
201006122.jpg

201006125.jpg201006126.jpg

またまた、いろいろな物捨てました(笑)。
フローリングシートや掃除用品のストックなどを、お得のダイソーで購入したタッパーに入れて、下の段はスチーム掃除のパーツやストックの電球などをいれました。
しかし・・・三段目のダイソーのかごですが、シールが綺麗に剥がれないのです お湯の浸けて擦っても、消しゴムを使っても・・・
結局、除光液で落としてみたのですが、なんだか糊のねちゃ~という感じが取れなくて
4段目は、取りあえず旅行セットを入れていますが、考え中です(笑)。
いつも使う洗剤は洗濯機の前だし、ストックは洗面台の下・・・もっと使い勝手の良い方法があるはずなのですが・・・
それより、ランドリーラックを置くために、タオルハンガーの位置を変更しなければならなくなりました。
しかし、夫に頼んだら・・・・・・・・・・

なーんと、「○○ちゃん、一番はしっこさぁ~めっちゃ硬くて釘が入らんから、移動してもいい?」
「はぁ~穴を開けたんやろ?」
「うん」
「だって電動ドリルでも入らん」
「じゃ、仕方がないじゃん、もう少し移動したら」←ちぇ、マジかよぉ~。
で、結局移動したけれど、反対側も途中までしかねじ釘が入らず、短い釘で対応したというお粗末さ(笑)。
まっ、13年も経つ家だとこんなもんよ~ねぇ なんて、私すごく大らかでしょ?
最近あまり物に執着ないんですよ~すごく気に入っていた物でも、「まっ、いいかぁ~」ってノリで済ませてしまうことが多くなりました。
いろんなことにこだわりすぎると疲れるってことが良く分かったし、今は自分のその時の気持ちを優先させることの方が大切なんだろうなぁ~って。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



Secret?
