カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



キッチンの収納 2

シンク下の収納です。

「引き出しタイプのシンクにしたいなぁ~」=私

「宝くじでも当たったらリフォームしたら~」=夫

はいはい、わかりましたよぉ~だ

なんて会話は日常茶飯事の我が家です。

で、現実は

201005241.jpg 201005244.jpg


201005242.jpg 201005243.jpg


このシンク下の棚ですが、ホームセンターなんかによく売っています。しかし、巾500~750×奥行303×高さ398mmと、どうにも中途半端で使いづらいのですよ。
シンク下の奥行が48センチに対して30センチの奥行きってどうよ 鍋が一つしかおけないじゃないの
それで考えた結果、ホームセンターでプラスチック段ボールを買ってきて、奥行きを8センチプラスした板を作って鍋を二列に置けるようにしました。たった8センチのことですが、収納量も倍になってとても使いやすくなりました。
プラスチック段ボールは、水を使う場所には最適だと思います。
そのままでも良かったのですが、アルミシートを貼って(両面テープで貼ってあるだけ)掃除も楽チンです
フライパンは立てて収納して、洗剤類も一応容器だけは変えて(笑)います。なるべく物は持たないようにしていますが、使わない物はリストラしないと、物で溢れた中で生活するということになってしまいそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



帰宅するなり、「頭が痛い~~かーさん、薬 薬」と、倒れ込むように家の中に入ってきた息子さん。
働くようになってから、朝も早いしストレスと疲れが溜まっているのか

「飯は、オヤジと一緒でいいよ・・・サッカー観たかったけれど、取りあえず寝る」と言ってベッドへ潜り込んで行きました。

息子は、もの凄いアレルギー持ちで、鼻炎にアレルギー性結膜炎と、この季節は特に辛いようです。
子どもの頃は、アトピー性皮膚炎が酷く、喘息にも悩まされ、本当に辛い思いをしました。アトピーと喘息は何とか克服できたのですが、鼻炎は絶好調です。おかげでコンタクトが出来ずーとメガネ生活。
梅雨が終わるまでは、薬が手放せないけれど、がんばれ こんな身体に産んじゃったかーさんが悪いのだけれど、ごめんよ

あーあ、サッカー点入れられちゃったよ・・・がんばれ日本


Secret?
