カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの収納 1

最近、とーてもお片づけモードです(笑)。
キッチンの引き出しが、使い辛くてちょいと整理してみたり、食器棚の中を整理してみたりetc

201005205.jpg私は基本的に、【面倒なことがきらい!】なので、ワンアクションまでなら許容範囲として収納しています。
例えば、レードルなどを、前は深めの瓶(花瓶でしたがぁ~)に、全部まとめて入れていましたが、使いたい物を①探す②取るという行為がどうしても面倒で(爆)、一カ所にひとつだけぶら下げる方法に変えました。
キッチンのシンクが13年前の物なので、今時の引き出すタイプのシンクではありません。扉タイプなのでガスレンジの下の扉に全部ぶら下げています。基本的にあまり物を持たないようにしていますので、これで十分です

201005201.jpg シンクの扉に下げられなかった、小さい物は引き出しの一番上に、100円ショップで買った透明のケースに適当に放り込んでいます。この適当っていうのが、私らしくていいかな?なんて・・・(笑)。
やっぱり【ざっくり】っていうのが、長続きするコツだと自負しているのですが・・・
確かにステキなブロガーさんのように、まっ白な小物や調理道具にあこがれてもいますし、いいなぁ~なんて年甲斐ものなくあこがれてもいます。
でも、身の丈にあった方法と自分らしさでいいのかな?なんて思うようになりました。
背伸びしても【ムリ】なものはムリですから・・・(金銭的にムリということもありますが) 

これから暑くなる前に、整理整頓とお掃除を終了しちゃいましょうっと




一昨日のブログで、塩と?の物(味の素でーす)を入れていた白い蓋の調味料ケースは、どこの商品ですか?とご質問を頂きました。
こちらの会社の製品です。
私は、地元のスーパーアピタで購入しました。ネットで購入したわけではないので・・・・ごめんなさい。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

スポンサーサイト


Secret?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。