カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかな・・・

最近、マンションの住民の間で、いや~~な雰囲気が漂っております。
小規模な建物なのですが、上の階の住民の出す生活音に対する報復手段に、窓(サッシ)を、どうしたらあんな音が出るのかぁぁぁという程、思いっきりバシャーいや、ガチャンいや、どすん表現出来ないくらい強い力で閉める方がいるのです。
犯人は、後ほど↓登場するAさんなのですが、己の行為は顧みず階上のお宅へ、「バタバタとうるさい!!」と、文句を言いにきたそうな。
呆れて物も言えませ・・・思わず「あんた、自分ちのしていることは、他人の迷惑になっていないとでも思っているのかぁぁぁぁ」と叫びたいのですが。

正直、超迷惑です。
この方Aさんとしておきますが、夜な夜な自力リフォームか棚でも作っているのか、とにかく壁をドンドン、ガンガン叩きまくっている方です(笑)。しかも、犯人は奥様・・・
時間は、夜の12時でも1時でも、朝は5時でも・・・ふぅ~ GW中に我が家の階下のご主人がたまりかねて、朝の5時に階段を駆け上がり、苦情を言っていました。当然です。
我が家は隣ですが、家族で神経がおかしくなるほど、苛立っております。でも、我が家には犬がいます。吠えてご迷惑をお掛けすることもあるでしょう・・・反対側の隣人の方や階下・階上の方は、良い方ばかりで気にならないわよ、と言って下さいますが、夜はなるべく窓を開けないよう細心の注意を払っているつもりです。

寝ている頭の壁で、真夜中にガーンと、一発やられた日には、メラメラと殺意が芽生える(笑)時もあります。
しかし、やられたらやり返すようなことは決してしたくありません。
集合住宅に住めば、ある程度の生活音は仕方のないことだと、購入する段階から納得しているはずです。Aさん宅の階上には、ヨチヨチ歩きのお子さんがいらして、転倒したりバタバタ歩くことは一時的なことだと思うのです。
これは、我慢できる生活音だと思うのです、私的にはね。
Aさん宅のように、分別の付く大人が、人の迷惑も考えずに夜中・早朝にドンドンガンガンやることの方が、よほど問題有りだと思うのですが・・・
管理会社に注意して欲しいと連絡してみましたが、(やはり苦情の電話は何件もあったようです)お隣のガンガン攻撃は止まることはありません。
自分の行為に対して、自問すれば人は反省すると思うのですが・・・いかがでしょう?
やはり、隣の奥様のリフォーム?が完了するまで、我慢して生活しないといけないのでしょうかねぇ~。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
ふぅ~また、始まったよ。
隣のガンガン攻撃(爆)。

ここだけの話、お隣の奥様は今、万博を開催しているお国の方です。
モラルもへったくれも(失礼)ありません。常識の基準が違いすぎるのです。育ちと環境が違う人に、こちらの価値観を押しつけても通用しないということ、よーく分かりました。

これは、決して人種差別発言ではないので、その辺の所お酌み取り下さいませね。

そして、使えねぇー管理会社の担当者のオヤジ 今度の総会の時に管理会社変更の案を出してやるぅぅぅぅ、首を洗って待ってなさいよ(爆)
スポンサーサイト


Secret?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。