カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


卒業

16日に我が家の息子が、卒業しました。

4月1日から社会人です。

いい歳した息子の卒業式に、夫婦揃って出席するのもいかがなものか、と考えましたが、これが最後だしっていうかぁ~今まで一度も夫婦揃ってこの手の式典に出席したことがなかったので、うん百万円投資した証を見に行こうと、行って参りました(笑)。

201003161.jpg


私たちは、家族になって9年という短い年月しか経っていません。
息子が中学へ入学した年に、家族になりました。その時ちょうど私は入院中で、小学校の卒業式も出られない(当然入学式も)という状況でしたが、主治医が「じゃ、卒業式には出られるように手術を先に延ばしましょう」と言って下さいました。
夫は、お父さんに成りたてホヤホヤの状態で、中学の入学式に出てくれました。

息子は、どう見ても出来の良い部類の人種ではありません(笑)。
今までも、いろいろやらかしてくれました。せっかく入学した大学も半年で辞めてしまい、違う学校へ行きたいと言い出した時の驚きは、今でも忘れることが出来ません。そんな困ったちゃんの息子を、見放すことなく見守り続けてくれた心の広い夫・・・ありがとう。
だからと言うわけではありませんが、どうしてもこの目で息子のケジメを見たかったのです。
今の学校へ行くことを決めた時も、大学時代にお世話になった先生が、メールやお手紙で励まして下さったからこそ、今があるのです。
今まで偉そうなことばかり言っていましたが、これからいろいろな事があるでしょう。
それでも、男の子は我慢しなければならないことが沢山あるはずです。今までいろんな方に助けて頂き大きくなりました。そのことを忘れず感謝して生きて行って欲しいと願っています。

↑の写真のケーキも、保育園の年長さんの時からお世話になっていた塾の先生から、お祝いに頂きました。
みなさんに祝って頂き、心から感謝しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪



余談ですが・・・

卒業式が終わり帰宅した息子が言いました。
「先生が、○○君はお父さんに似ているなぁ~」と・・・・

あり得へん!!

うーーーーん、前にも私ではなく、夫に似ていると言われた息子(笑)。

ずーと同じ環境にいると、似てくるのか

ちなみに、どうみても似ているとは思えない二人ですがぁぁぁぁ~あっ、私にも似てませんけれどぉ。
スポンサーサイト


Secret?
