カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


一安心

このブログでは、あまり病気のことは書きたくはない、と思っていたけれど、これも私だから。

今回の乳腺の検査、いつもとは違うドキドキ感があった。
体調がすぐれないということもあったが、妙に心が波立つというかぁ~変な感じだった。何が起きてもおかしくはない病理と言われて続けて(笑)8年半。
今回も異常ナシという結果に、ホッ まっ、検査慣れもあるけれど、なるようになるさっ。
なんて安直な気持と、波立つ心の中との違いに笑える。
3人目の主治医に、「来年の4月に来て下さい」と言われ、「わしは、行きとうはないと言いたかったが、「また来年よろしくお願いします」と(笑)。

今度は木曜日に、内科の検査結果を聞きに行く。
我ながら忙しいこと
これもまた、新しい先生だから気が重いけれど仕方がないよね。

毎回検査は嫌だけれど、これも私の運命よ。
命ある限り通ってやるわぁぁぁぁぁ~おらぁぁぁぁ~って感じですかね。


再建のことで、二通ほどメールを頂いたのですが、一通だけお返事が戻ってきてしまいました。
こちらでお返事させて頂きます。

Y様
乳房再建をして後悔しましたか?というご質問ですが、正直な気持ちは少し後悔しています。
これは結果論で言う「たられば」ですから、「しなければ」こんなに悩むこともなかったでしょう。でも、再建をしたから分かったことであって、しなくて悩むことと同じかもしれません。
確かに、体には傷が残りました。不都合もあります。おまけも付きました(笑)。
でも、これは私が決めたこと!です。
だれに強制されたわけでもなく、しなくてもいいことを自らしたわけです。と、言いながら自分に逃げ道を作らないよう納得させている今日この頃です(笑)。
多分、Yさんが不安に思っている病院や医師は、私の執刀医だと思います。
でも、これはだったから、こういう結果になったのであって、誰もがこんな結果になる訳ではありません。
インプラントにしても自家組織にしても、メリットもデメリットも同じようにあって、再建は元の乳房が全く同じ状態に戻るわけではない、ということだけは事実だし、医師は神様ではないということだけは実感しました。
もうひとつの治療費のことや細かいことは、メールでお返事をさせて頂きたいと思いますので、よろしければメールを頂けませんか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪
スポンサーサイト


Secret?
