カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


近頃

息子の進路が決まった・・・

やっと・・・・内定を頂きました(笑)。

もう、「今期ダメだったら、来年度の就活に掛けるわ」と言う息子に、「ふーん」という返事しか出来ないでいた。
世の中不況だから仕方がないよね、と済ませてしまうことも簡単だが、親としては内心複雑だった。
春に内々定を頂いていたところがダメになり、かなりショックを受けていたようだが、何社か受験するうちに慣れてきたのか?結果が郵送されてくると「封開けて見てよ」と、軽い返事がメールで来るようになった(笑)。
面接を受ける度に、会社の規模が段々小さくなっていく・・・(爆)。
それでも、決して自分の意に沿わない会社(職種)の面接を受けない息子に、苛立ちも感じていた。
今時、贅沢言っていたら、仕事になんて就けないわよと思いつつも、黙って見守るしかない現実。
やりたい仕事へのこだわりは、大切でしょう。
男だから、これから結婚をして妻子を養っていかなければならない身なのですから。
でもね、世の中全ての人がやりたいことが、自分の仕事になっている訳ではないのです。そのことは、十分話ておいたはずなのですが
結局、彼は自分のやりたいことを職業にすべく、最後まで諦めることなくがんばっていました(笑)。
頑固ですね・・・・誰に似たのでしょうか?
専門職を目指すべく、というかぁ~「それ」しか興味がない?出来ない?不器用な子ですから、仕方がありません。

今まで、紆余曲折いろいろありました(笑)。と、言うかぁ~いろいろやらかしてくれました。
親としてはハラハラの連続でどうなることや!と本当に気の休まることのない子でした。
昨日も、食事をしながら「あんたは、好きなこと十分してきたでしょ! うるさいことも何一つ言わなかったし、母さんも父さんもあんたに振り回されてばかりだったじゃない、だからさぁ~お願いだから人様に迷惑を掛けたり傷付けたりするようなことだけはしないでよ。母さんたちはテレビに出てあんな風に話せないからね」と、言っておきました。
成人した息子が罪を犯しても、親はいつまでも親なんですよね。
どんなことをしても、親は謝罪しながらも、息子をかばい続けるものなんだと話していると、「俺は、大丈夫やて。絶対に」と、言い切る息子を信じて行こうと思います。
でもね~あの捕まった青年のお父さんも言ってましたよね、「優しい子でした」と。
まさか、イヤ、家の子に限ってという思いだけはさせないで欲しい。

まだまだ続く、我が家の親子関係、これだけは切りたくても切れない糸だから・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪

スポンサーサイト


Secret?
