カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら

Author:そら
私=小難しい人間の女!
夫=一応人間!究極ののんびり君
長男=仮の人間!典型的なO型君
次男=ワンコ!神経質なチワワ
三男=ワンコ!ノー天気なチワワ
長女=ワンコ!可愛いチワワ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メール

気になるなぁ♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



ドタバタの日々

大変ご無沙汰いたしております。
すっかり季節も変わり、ブログという存在も頭の片隅にはあったのですが、私の「めんどくさい病」がかなり深刻でして・・・(笑)。

ここ数ヶ月の間、我が家のワンコたちにもいろいろありました。
まず、長男ことCHOCOくんが、春に狂犬病やフィラリアのために病院へ行き、前からきになっていた心臓の雑音。
その原因をはっきりさせるために検査を受けました。
結果は、僧帽弁閉鎖不全症でした。中程度の症状です。
突然意識を失う・・・病状が深刻になれば心不全を起こす=死。
いろいろなことをお聞きして、少しでもCHOCOが楽に暮らせる生活を自宅で遅らせてあげることが、私に出来る唯一のこと。
そして、薬を忘れずに毎日飲ませること、興奮させないようにすることetc
散歩の距離も短くなりました。COOKIEは物足らないようですが、「兄ちゃん」のためだから!と言い聞かせております。
CHOCOは7月で14才になります。立派な老犬です。
幼い頃は、神経質で夜泣きやマーキングで凄く悩まされたけれど、今はほとんどの時間寝ています(笑)。
それでも、ご飯もちゃんと食べて、夫が朝食でヨーグルトを食べ終わる頃には、「欲しいよー」と近くに寄ってきます。
でも、弟&妹の食事には手を出しません。プライドが高いですから!!絶対にそんな下品なことしません・・ボクは。と言っているのか?定かではありませんが・・・
私の気持ちとしては、CHOCOがワンコとしてのQOLを保ちつつ長生きしてくれることを願うだけです。

201506291.jpg

長男 CHOCOくんです


COOKIEは、8月で7才になります。
この子は、一番の元気っこです。病気で病院にお世話になったこどか、一度もありません(爆)。
予防接種以外で、病院へ行くことがないという・・・本当にお金のかからない子です。
この子は、CHOCOとの生活が長いので、いつもちょっかいを出しては、拒否されて・・・COCOAに手を出すという、いわば3匹の潤滑油の役目の子です。
3匹いとるどうしても、誰かを叱ってしまう時・・・それがCOOKIEなのです。
時には、理不尽な人間の怒りを一身にに受け止めて、心の中では「なんでボクが・・・」と思っているかもしれませんが、私が「こらーーーー」と右手をグーにして出すと、一目散に逃げる気の弱い子です。

201506292.jpg

次男 COOKIEくん いつも「くきお」と呼ばれています(笑)


COCOAさん・・・一番手のかかる、ちょっと頭が弱い(笑)女の子、5才です。
未だに、何故か人間のトイレの前で、ジャーと粗相をする(笑)。
そして、もの凄い食欲・・・食べることが遅くなったCHOCOさんは、時々COCOAにご飯を食べられてしまいます。
いつも「ここあーーー!ダメでしょう」と叱っても、首を傾けて「なに???」と。
決して物覚えが良い子ではありませんが、可愛いです。←親バカ。
そして、彼女も春の健康診断で、血尿が出るので検査をして頂きました。
膀胱には結石になる前の砂の様な状態の物が、うじゃうじゃと・・・「パパと一緒だね(爆)」 夫は尿管結石でこの時期毎年の様に病院のお世話になっています。
で、フードをロイヤルカナンのPHコントロールに変えて、様子をみましょうということになりました。

201506293.jpg

長女 COCOAちゃん ワン!と吠えたことがありません。


3匹いれば、人間の子と同じように、性格も違います。
血の繋がりはない兄妹だけれど、とっても仲良しで、私の唯一の「癒し」です。

今日は親バカ日記になってしまいました・・・すみません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


春のお片づけ

まだまだ、寒いです。
だから、動けません。

でも、「片づけ病」が、ムクムクと動き出したので、キッチンの要らない物を片づけようと、吊り戸棚・シンク下など、ぜーんぶ出して、【必要】【捨てる】に分けました。

久し振りにデジカメなんぞを使ったものだから、間違えて削除してしまいました。
我ながら、なんちゅーアホなのかと・・・情けなくなって、更新するのを止めようかと思いましたが、スマホに一枚だけあったので、おまけ画像です。
201503071.jpg

おまけといったらなんですが、吊り戸棚やシンク下から全部の物を出すと、なんでこんなに鍋がいるのか?と、自問自答です。
写真では、綺麗に並んでいますが、これは最初ですから~この後、悲惨な状態になりました。

しかーし、私は【捨て魔】なので、ポイポイて仕分けしましたよ。
クルーゼの鍋も息子が居なくなったら、一つ減らす予定・・・いつの話や~?
今は、22センチがフル回転ですが、夫と二人なら20センチで十分です。
整理した状態の写真も削除しちゃったので、また後日取り直してUPします。

最近、「これ便利そう~」と思うものは、買わないようにしています。
壊れていまった、フードプロセッサーも買っていません。
100円ショップもウロウロしません(笑)。

物は少なくシンプルに・・・・憧れます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


ぼちぼち始めます~♪

201502271.jpg
久し振りに更新します。

元気でーす。
きっと誰も気にしていないでしょうが・・・取りあえず。
ワンコ3匹も相変わらず、「食べて・寝て・して・ケンカして~」
元気にしています。


何も書くことがなくなって、そのまま放置しておいたブログ。
ブログ村のカテゴリーが合わないって、ずっーと思っていたけれど面倒だからそのままにしておいた。
うちは、インテリアを語れるほど素敵な家じゃないしぃ~(笑)。
マメに家の中を飾ったりしなのに、インテリアカテにいちゃマズイだろっ!!って、やっと気が付いた。

ここのこと家族やリアル友人には誰にも教えていません。
あっ、お顔を存じ上げている方が、ひとりだけ・・・私の師匠(笑)。
だからインテリアカテを抜けたので、気楽にボチボチ書こうかな~って思っています。
多分、家族の愚痴・老親のことetc くだらないことばかりになると思いますが、どうぞお許し下さいませ。
時々、誤字・脱字・「てにおは」が間違っていることがあるかと思いますが、こっそり・・・(コメ欄)にでも、ご指摘頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



サボった後は・・・

かなりサボりました。

根がズボラなので・・・

どこかの政治家さんのように、嘘やいい訳はしません(笑)。

サボっていた間、こちょこちょ動いていましたよ。
掃除したり捨てたり(笑)。

シンクの下を全部出して拭き掃除して、いらない物を捨てたり、お鍋を買い替えたりね。
ティフールのセットを、アウトレットで買いました。
始めは取っ手が無いことが使い辛くて、「やっちまったなぁ~」なんて思っていましたが、慣れると洗いやすいしコンロで取っ手が邪魔にならなくて、今は満足しています。

そして、この私が・・・
なんと・・・・
201406241.jpg
植物に手を出してしまいました(爆)。
枯らしてしまうのが怖くて、手を出せなかったのですが、最近心が渇いているので(笑)買ってみした。

あーあ、また枯らすぞ!!

なんて言葉を聞き流し、しばらくは私の癒しとなって頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


母の日のプレゼント

母の日に息子から、久し振りに(笑)プレゼントを貰いました。
ここ数年、プレゼントの代わりに食事をごちそうしてくれるというプレゼントだったので、物を貰うのは超久し振りでした。

201405131.jpg


この日、彼女とアウトレットへ買い物に行ったらしく、ティーポットとカップと紅茶をプレゼントしてくれました。
息子の趣味なのか?彼女の趣味なのか?分かりませんが、物を頂くというのは本当に嬉しいものです(笑)。
「日頃の疲れを、紅茶でも飲んで癒してくれ!」と言って渡してくれたのですが、
「あら~珍しい」と返すと、「日頃世話になっとるしな」と・・・
一応自分の立場をよーく理解しているのだ、と感じました(爆)。
明日、誕生日の私は(ホント間の悪い時に誕生日です・・・とほほ)
「嬉しい母の日と誕生日プレゼントやね」と言うと、
「明日は早く帰って来るから夕飯は外食しよう」と、これまた嵐か雪でも降るのではないか!!!というくらい、
ビックリしましたぁぁぁぁぁが、ちゃっかりごちそうになろうと思います。
こんなこと、多分この先何度もないと思うからね(笑)。

ここ数日、気分の晴れない時が多かったのですが、ちょっと心が軽くなった、そんな母の日でした♪


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっ、として頂けると嬉しいなぁ~♪


